mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

土々ヶ根からは木曽山脈がはっきり見える

mnumeda2016-06-03

20160603Friday
  6:50起床。不燃ごみ出し。洗濯。家内OFF。
家内は同窓会コンペ。
 夜は懇親会で、送迎のコマンドが出ている。
9:00散歩。北関戸の坂を上ってS邸の前で眺めたら
御嶽はガスの中であった
 そのため、鴨田へぬけてショートカットして帰ることにした。
安原の、JR跨道橋の手前の広い田のなかに、コサギアオサギがいた。
 水は少な目で、ドゼウやヘビ、カエルは捕まえやすいのだろう。
田に星形の足跡が多く残っている。
 栗畑はすでに花の香りがする・・・。

歯医者の角を曲がって帰る。あちらこちらの桑の実は地面に赤い跡をつけた。
 御嶽は見えぬが、土々ヶ根からは木曽山脈がはっきり見える。
南木曽岳の存在感がある。
 9:30帰宅。普段の半分の時間だ。
10時前に出る。図書館へ行くアラームが鳴った。
 最初に、ValorのATMで月曜の資金調達。
次に、図書館へ行く。
 平日開館直後は空いている・・・。
借り替え。もう一度じっくり読みたくて「つばくろ越え」も借りた。
シャトレーゼで菓子折りを買う。
 Valorへ戻って、買い物。
仏花、クリザール、ミズナ、ホウレンソウ、ブロッコリー、MILK、バター、
ソーセージ、刺身、わかめ、ニンニク。
 帰りにK邸へ寄ったが留守。
 11:00帰宅。読書。
11:30冷やしラーメン支度。ミズナ・目玉焼き・ソーセージのトッピング。
 12:30 会計出納帳 記帳。現金棚卸。
14:00読書。
 15:00BLOG-UP。家内帰還。
16:00飯の支度。K邸行ってみたがまだ留守。
刺身、鶏の手羽焼き、サラダ、味噌汁。
 17:00家内送り。
17:30 摂食。Yは早く帰ってきた。土曜は飯不要らしいし、月曜は休みらしい。
 18:30 K邸へ向かう・・・。
表に、奥さんが竹の枝を抱えていた。豆の手にするようだった。
 玄関へ菓子折りを置いて来たら恐縮された・・・。
これをしないと「仕事が済まない」といい、受け取ってもらう。
 晩はNHKでED戦観戦。貧打は面白くない・・・。
結局、すんなり負けた・・・。
 家内からTELはいつ入るのかわからない・・・。
ま、シャワー入るか。
 明日の予定;なし。