mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

婆でも女子会とはこれいかに

mnumeda2016-06-27

20160627Monday
7:00起床。家内はONで6:00に起きたようだ。
昨夜まわしをしなかった可燃ごみの始末をして出す。洗濯。
 8:15 Routine T-S。
晴れ。9:00 買い物などに出発。
 王子Mへ古紙を捨てる。郵貯でATM記帳・貯入・引き出し。
簡保のアンケートをやってラップを一本もらう。 
 DCMへ向かう。
洗剤等(洗剤柔軟剤漂白剤)、と洗濯槽汚れ落としを買う。
DCMブランドばかりで0.5k強。
 次にValor 中央店。
仏花・小菊セット・大菊セット・食パン・薄皮饅頭・カツ用豚肉・トマト・
メロン・オレンジ。
 結局義父の23回忌は、Jのリクエストで簡易に・・・。
その供え物を買ったわけだ。
 次にALCO。Wine&0.00半打。
帰宅。結局ボタン電池2032は買い忘れた。 
 10:30帰宅。
花生け・洗濯機の洗浄開始3時間満水つけ置き。
 11:00天気がいいので、いいうちに取材に行くことにした。
最初に土々ヶ根花ノ木から眺めたら御嶽は遥拝できたので甚平坂へ向かう。
遥拝。
 次に久須見へ向かう。寺跡で夏椿を取材。少し早かった。開花。
満開は一週間以上後か。桐の実が蒼かった。
 帰宅し、残飯ランチ。
昆布の佃煮・キュウリなすの浅漬け残り・味噌汁残り。
 しけ飯である。
13:00満水でつけ置きの洗濯機を通常サイクル稼働。
 BLOG&NET SURFIN 。
14:00仏壇の掃除。衣替え。清拭。灰篩。焼香香炉出して香を足す。木柾用意。
 お布施確認。
15:00KNウオッチ。
 しかし考えてみれば車がないので 木こりだった。結局4:30過ぎに車が帰還。
16:00飯の支度。
 トンカツ・ついでに残っていたジャガイモのボイルしたを適当にスライスして
衣をつけ 家内が残したハンバーグにも衣をつけて揚げた。
 サラダはレタスとミズナ山もり。
味噌汁。ナスの具。
いただき物のナスをスライスして灰汁抜きしごま油でいためて味噌で和えた。
 17:15家内帰還。コマンドを思い出した。
17:30摂食。家内はシャワー。
 18:10家内送り。雨が降り出した。
コンパはK。婆でも女子会とはこれいかに。
 19:30 シャワー。
M氏から入電留守録。かけてみた・・・。工場の地盤調査の件。
 明日の予定;午後防犯パト。