mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

奥さんが小玉スイカを届けてくれた

mnumeda2016-07-17

20160717Sunday
7:12起床。洗濯。曇り。家内OFF。
 8:30〜9:00PC 立ち上げ不調。
9:00 BLOG。
 10:30買い物。
最初に郵貯記帳、cash調達。図書館にて雑誌閲覧。
 CKF&DCM。
Valor 中央。11:50 R parking。混んでいた。
 MILK,稲荷寿司PAC(「昼用」)豚ロース、キャベツ、アンパン、食パン、
ウインナ、マグロ柵、冷ややっこ。トウモロコシ、竹輪、ブロッコリ、バナナ。
 11:15正家経由帰宅。
笠置山が雨雲に覆われていた。
 恵那山方面は雲が薄い。雨はパラパラしたが晩までついに降らず。
隣の、木を伐りに来た方は「蒸し暑い」と言いながら頑張って片付けていた。
 11:45 残飯はほとんどないので、買ってきた「稲荷」を銘々に分けて、
トウモロコシも剥いてラッピングして電磁加熱し、いつでも食えるようにした。
 ランチは、稲荷に、バナナを喰った。
13:00 山下調べ・・・。
 候補を追加した。昨日の、荒船山金峰山に加え 瑞牆山・茅ヶ岳を調べた。
後者3座は 首都圏からのアクセスが良く混雑するとある・・・。
 平日ならま、いいかも。
深田先生の終焉の地の、山もあり 何となく身につまされる年齢であるが、これも
わが最後の時期に いいかも。
 14:30 BLOG-UP。
15:00アンパンをいただく。二階のPC前は 蒸し暑い。
 16:00飯の支度。家内は 仕事着の裾直しやらで忙しそうだ。
メインは刺身(キュウリのスライスがつまで、)まぐろ、烏賊ソーメン、サーモン。
 サブは 玉子焼き、箸置きはキャベツとウインナの炒め。
サラダはレタスの上に昨日の残りのポテトとトマト。味噌汁。
 17:15摂食
18:00筋向いのKさん奥さんが小玉スイカを届けてくれたと家内が言う。
 自治会長宅TEL。不在。回覧の中に「安心お守りキット」のパンフがあった。
土曜に配達した書類だ。それならと、ケータイにTELしたら家にはいないと。
 明日の夕方ならいる・・・。ということで明日伺うことにした。
19:30シャワー。
 背中腰の中央の あせもは治らない。
新新薬品工業「酸化亜鉛入り」チューブは、結局効かない・・・。
ユースキンaiに戻してみる。結果は一週間後に判断か。
 これでだめなら 今月末のかかりつけで処方してもらうことにする。
明日の予定;なし。図書館へ借り換えに行く。
 PC前 現在28℃。