mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

梅雨明け、ソルドアウトのようだ

mnumeda2016-07-18

20160718Monday
7:02起床。晴れ。洗濯。家内ON。
 T-S催行。K かけ布団Cover洗濯。一回で襟元黄ばみNG.
キッチン用漂白剤でつけ置き後二度目のWashing 。
 布団は梅雨明けの直射日光で消毒後 押入れへ押し込んだ。
10:00DCM.葦簀がなかった。ソルドアウトのようだ。
問い合わせるまでもなく、VHCへ移動。在庫あり。値段もそこそこ。
 10尺六尺もの2P買う。しかし店のトラックを借りようとしたが出払っていて
しばし待ち。この間 図書館へ戻って借り換えをすまし、VHCへ戻り冷房の効いた
店内で w-Sをしていたら11:00呼び出しあり、トラックを借りた。Kトラ。
 ロップを借りて 久しぶりの、万力で縛る・・・。
手は忘れていない。
 家まで運んで、また舞い戻ってマイカーを取って帰宅。
11:45.残飯ランチ。 昨日のキャベツ炒めが残っていて味噌汁もあったので
問題なく済ます。
 12:30 葦簀を立てかける南西窓の周辺を伐採。
家内の、植木鉢が所かまわずおいてあるので、その始末から・・・。
 つるバラを切り、金木犀を少し伐採、花菖蒲も、しそ大葉も、とにかく引っこ抜いて
ゴミ袋に2個になった。
 脚立を準備し、2枚を立てかけ両サイド上部は、外壁にねじ込んだフックに結んで
内側は、窓の中から中央を結わえて完了。
 ついでに 明日の準備で車に道具を積んで、一連の力仕事は完了。14:00。
シャワー。
 Yのかけ布団が出てきたのでカバーを取ったら布団自体がほつれて綿が散乱していて
修復も困難だから、廃棄にした。ひもで縛ってゴミ袋を縛り付ける。
 カバーも捨てる。
毛布が出ていたので、洗濯機にかけた。
 15:00BLOG-UP。
アンパンを喰う。KはH-Aで出かけた・・・。
 16:00飯の支度。
残飯が3杯分あるので、消化のため オムライスを企画。
 ニンニクひとかけをいためた油で豚肉多めを炒め、
玉ねぎニンジンピーマンを微塵に切って炒め、飯は電磁加熱後加えてケチャップで調味、
MIX&加熱し火を止め、ラップした鉢に一人分づつ詰めてさらにドームを形成。
 玉子を一個づつ片面焼いて上面が固まらいうちに皿の飯ドーム上を覆う。
箸置きは、レタスとトマト。
 スープはコンソメ。具は細く切ったじゃがいも。
冷やしておく。 
 17:15 0.00をいただいてスモウを見る。
17:30 摂食。
 18:00 自治会長宅へ 配達料を届け、ハンコをいただいた。
19:30二度目のシャワー。
 19:45 6/27に買った小玉スイカを本日カット。
まずまずの甘味であった。
 明日の予定;区長会。9:30〜。
今日の問題点;
 今年もウナギは無理か。