mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

週間予報をあてに行動計画を立てても ろくなことはない

mnumeda2016-07-24

20160724Sunday
7:30起床。家内ON。曇りのち晴れ、時々曇り。
洗濯。8:30BLOG。9:00天気予報確認。7/26は雨になった。
 隣の、物音は?。
伐った植木の片付けかも。
 MLB前田観戦。
10:30買い物へ出る。最初は図書館。15分ほどPCの雑誌を拾い読み。
 CKFもDCMも夏枯れか。
次にALCOへ移動。
 BEER/酒/0.00など買う。
さらに正家のValor 。
 メモの内容で食パン・バター・バナナ・MILK 、ほかに衝動的に、ナス、
玉ねぎ、揚げ、冷やしラーメン、レタス@68、エノキ、ブロッコリ、コマツナ
 11:30帰宅。
隣の玄関前の土間で、先日の伐採の方が仕事中。
 たたきの土間コンの上に一部モルタルを流して木鏝を当てていた。
しばらく雑談。
 T建設の勤め人で職人のようだ。家は市神神社の近くとか・・・。
11:40残飯でチャーハンを制作。
 3人分。12:10孤食。Kは散髪のようであり、Yどこかへ行ったのか?
13:00。仕事の、8月会議準備。
 天気予報を確認したら11時の予報で週間予報が変わった。
2日先が中部全域雨、3日先も悪い。
 これでは週間予報をあてに行動計画を立てても ろくなことはない。
前日まで判断できぬのか・・・。
 とりあえず、行動計画を見直してイヴェントは延期した。
15:00BLOG-UP.暇の穴を麻雀ゲームで埋めた。半チャン2回。
 16:00飯の支度。
冷蔵庫に豚カツ用ロース肉あり、家内が買っておいたのかも。それを利用。
カツを揚げ、キャベツの千切りを山ほど準備。付け合わせの、余りの粉で
頂き物の小さいピーマンを30個ばかり天ぷらにした。
 箸置きは、玉子豆腐
17:20摂食。孤食。家内は日曜だが早番だがいまだ未帰還。客が多いのだろうか。
 夕方、夕焼け。雨の予報だが夕焼けはこれいかに。
19:30シャワー。一週間ぶりのバブル。
 後ろ腰のあせもはまだ何ともならぬ。来週のかかりつけに課題。
今のところ ユースキンでかゆみ抑えて入るが効き目は長続きしないで寝ている間に
かゆくなって掻くようだ。
 上向きに寝る、寝返りが少ない、後ろ腰に汗が出る・・・。悪循環である。
昨夜もうつぶせに寝たがこれも長続きしない。
 明日の予定:
午後、常任理事会。
 今日の問題点;ポケモンGOが世界を席巻している。
若年者が毒される・・・。暇老人が毒される。
巧妙なアプリにより思想の操作が可能になる。PM革命が起きる。