mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

きれい好きの両隣に挟まれたジャングル邸である

mnumeda2016-08-04

20160804Thursday
7:10起床。家内ON。洗濯。晴れのち一時雨。
 朝から暑い。昼間をどう切り抜けるかが問題だ。
汗疹があまりにかゆいので、かゆみ止めを服用・・・。
 昨夜は飲み忘れたのだ・・・。
 9:00二階へ来てPCを起動してBLOGを見て、Diaryを開いたり
している間に、気温がぐんぐん上がる。
 一応、昨日考えた、PHOTO-BLOGの 花の同定をしようと、昔の写真を見たりした。
Memo った。
 その気にならない。とりあえず作業は中断して きのうの分の洗濯ものをたたむ。
暇だといろいろ愚にもつかぬ考えが浮かぶのだが どれもくだらない・・・。
 次回の山は 来週初と考えていたが、左ひざが軽快してのことだから、今は浮動的。
会議の案内も、区長会が終わらねば、議題も決まらぬので、お預け状態だ。
 隣で物音がしているが、娘が来て 草取りを始めたようだ・・・。
暑いのにごくろうさん。我が家は、きれい好きの両隣に挟まれたジャングル邸である。
 困った状態だ。
比較の意味では、全く対照的な両隣で、庭木がほとんどない。
 うちには虫・鳥・蝶・蝉・蛙・蜥蜴はざらだが、その分蛇・百足・毛虫も来る・・・。
どちらがいいともいえない、が。
 11:30 昼の心配を始めた。
残飯はある。
 きのうの、残りはない。仕方がないので、メインはどんぶりに納豆をかけ、
キュウリの塩もみをし、梅の甘酢漬け、などを添えて喰う。
 12:30 昼寝。
13:10起床。暑くて寝ていられぬ。
 起きても PCにはついていられない。居間へおりて、TVを点けて映画を見た。
14:00 COOPデリバリ。配達も暑いで苦労するだろう。
 冷凍ものをしまうとき、鶏唐が目についたので、今夜はこれだと、決める。
15:30 小腹空いたので、充填。
 冷えた麦茶もうまい。暑い2FでBLOG-UP。洗濯もの取り込み。
16:00 飯の支度。
 仕込み順序は、飯の炊飯、タイマーセット、味噌汁仕込み、湯沸かし、
キャベツ千切り水に取り水切り、トマトカット冷蔵、キュウリスライス塩、
わかめ水洗い水切り、 酢の物和え冷蔵、揚げ物準備・・・。
 17:00 雨。
17:15 雨音を聞きながら 0.00。摂食。家内帰還。
 18:00 雨ひどい。警報発令。中央線 止まる。
19:30シャワー。
 白川方面に雷雲停滞か。
明日の予定;特になし。
 暑かったら、いよいよ図書館へ避暑に行くしかない。