mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

庇をくぐって強烈熱線が侵入してくる・・・

mnumeda2016-08-09

20160809Tuseday
7:00起床。洗濯。家内OFF。
 家内はやっとベッドパット&ブランケットなどを洗った。
タオルケットもやっと出して洗う。
 もう秋なのに・・・。
午前中はBLOGを見てから、TVで結果放送を視聴。
 日差しは、じりじりし出した。この時期は、東に太陽が回り、
斜度が低く、まともに庇をくぐって強烈熱線が侵入してくる・・・。
 11:00明日の支度。
12:00家内と冷やしラーメンを喰う。
 トッピングはレタス・キュウリ・玉子焼き・昨日のカツ1/4・クリームコロッケ。
質量ともに問題なく、夏バテ防止対策食である。
 12:30 昼寝は止めて、図書館へ向かう。途中甚平坂へ寄り道し御嶽遥拝。
この時間は、小学校のプールへ向かう集団がたくさんいた・・・。
家内は エアコンは入れないでいる・・・。昨日より相当楽であり、湿度も低い。
2Pは低いであろう。
 図書館は盛況だ。あやうく駐車できないかと思うが、出た車があった。
日経は空いてない、山の棚へ行ってパラ読みするも机椅子が空いていない。
 二階の資料室で、地元の資料など見る・・・。
岐阜県の山」で銚子ヶ峰(石徹白)・高屹山(久々野)の情報を得た。
 年寄の山行にはよさそうだと思う。
下へ降りて、アウトドアのコーナーで、「一人山行」テーマの漫画あり・・・。
面白かった・・・。ああいう情報(イラスト)が商売になるのだと感心する。
それだけ、女子は一人山が好きなのだろう・・・。リスクがあっても・・・。
 リスクは男でも同じだ・・・。
15:00出る・・・。ALCOに寄る。BEER/WINE/0.00を仕入れ。
 15:15帰宅。
BLOG・TV 美の壺「京の路地」を観る。
 16:00飯の支度。
家内の、提案で冷凍庫の豚冷しゃぶをセレクト。
簡単でいい。
 メインは豚しゃぶ・レタストマト添え・サブは冷奴・ピリ辛コンニャクも残っていて
梅酢漬け・味噌汁。
 問題なかった。
17:30摂食。Yも早く帰還。18:00庭に水撒き。
 18:30市役所向け出発。定例会議。
防火クラブ・保健所・住宅課など会議前の説明が多い。
 21:15解散・その後、Sさんに資料をもらう。
21:30帰宅。シャワー。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
 宿題がたまった・・・。
一日仕事に当てないといけない・・・。
 11日だな。