mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

冷凍庫が満杯で、捨てるべきものを選択

mnumeda2016-08-11

20160811Thursday
7:00起床。家内ON。晴れ。洗濯。
 9:00仕事にかかる・・・。
 運営委のWG中間報告書の起案・・・。悩ましい。他のWGの報告書をもらってきたが
一つはすでに計画書として完成している。
 もう一つは「中間報告」として一票になっていて、口頭で説明されるのだろう。
はて、どうするか悩むが、中間報告であるので 
GWの経過や討議の内容をまとめるべきで阿蘇のる。
結果 こういう行動計画にする、と結びたい。
 午前中は、シャカリキに体裁を考えた。
12:00残飯でランチ。飯と残りの汁と、梅の酢漬け、たくあん・・・時化た飯で済ます。
12:45作業再開。
 14:00コープデリバリを処置。冷凍庫が満杯で、捨てるべきものを選択して
捨てて空ける。捨てたのは、古い飯のラップ包品4個と使いかけのパスタソース1個。
 14:15再開・仕事。
14:45 完成し、事務局あてメール添付送信。
 15:00 エコセンター及び王子Mへ出かける。
PET.CANを捨て、王子の看貫へ古紙を捨てる。
区長のA氏が受け入れ員のバイトをしていた。民生委員の改選の件で心配してくれた。
お礼を言って現職留任を伝え安心していただく。心配してくれてありがとう。
 帰りに、ゴミステーションに引き取れないもの1Bあり。我が家の家内が出した毛布だ。
「毛布は50センチ角に切って出せ」とある。引き取る。
 もう一つ紙袋の不燃物あり、これはマンション住人の出したもので我らは関知しない。
15:30BLOG.
 16:00飯の支度。
Yは帰るかどうか不明。焼きそばが在庫であり、これをメインとす。
 キャベツ1/4・焼きそば3B・ニンニク2かけ・豚肉・100g・ウインナ6P・竹輪4P。
味噌汁。
 飯は残飯があり、炊かない。
17:00庭に水遣り。まだ日が残り残照厳しい。西の雨戸があかむ。玉子が焼けそうだ。
 障子を閉めて断熱する。
17:30摂食。
 18:00 明日の仕事の準備(コピー枚数の勘定と書類プリントアウト)
20:10仕事終わる。
 明日の予定:市役所行。コピー。
帰宅後、配達。
 散歩していないので耐暑熱訓練のため徒歩でやるか。
今日の問題点;
 尖閣施政権。USA発言。
尖閣近海で遭難中区漁船救助。
 いろいろあるね・・。