mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那南のユニホの野球部員がUPしていた

mnumeda2016-08-12

20160812Friday
7:00起床。家内OFF。晴れ時々曇りのち曇り。洗濯。
Kは朝早く、出勤時間に出かけたようだ。
8:45BLOG。9:00市役所向け出発。
 S氏が一人事務所にいた。
 COPY100数十枚。今月から有料である。@5。
これを会議机をかりて、仕訳して宛先ごとに封筒に入れた。N氏が仕事に来られた。
メールの件伝えた。早速報告書を見てくれて、OKが出た。
 9:45帰宅。麦茶を一杯飲みこんで、配達に、徒歩で出発。
曇りがちで、暑さの勢いはない。
 いつものコースをCWで、回る。農高では恵那東のユニホの野球部員がUPしていて
挨拶してくれた。
 T邸では、お孫さんの相手をしていたらしいTさんに遭えた。
大林への道すがら、伊藤農場(尾張屋)の田の畔の草刈りが来ていた・・・。
 兄弟と違い、まだ中年の方だったから、頼まれて刈っているようだ。
FRの郵便受けは空だった。
 北関戸のお宅は、TVの音が漏れていたが、封筒を郵便受けに置いてきた。
10:45帰宅して、シャワーに入った。
 Yは出かけた。
11:30残飯ランチ。家内は朝が遅く、間を取るようだ。
 飯にメカブをかけて、玉子焼きを作って、キュウリの浅漬けと梅酢漬けで喰った。
12:30昼寝。
 13:00体がだるい気がした。さほどの暑熱でもないが、酷暑は九州へ移ったかも。
予報では 15時から雨のはずが、曇り気味なだけで、降らない。
 ひまわりでもレーダーアメダスでも、雲は全く写らない・・・。
予報は積乱雲が立ち上がると見たのだろうが、全く気配はない。
 しばらくTVを観ながらぼんやりしていた。
15:00BLOG。NYは高値更新したようだ・・・。
 16:00飯の支度。
Kは2泊らしい・・・。今夜は手抜きの、ディナ。
 三瀬のフライドチキン、レタスアボガドトマトサラダ・カボチャ煮。
17:00水遣り。
 17:30摂食。
Yはほかにサーモンを解凍して、サラダに乗せて喰った・・・。
 18:45 H区長よりTEL。保健所の県栄養調査の件、集会所を借りられるか?
とのこと、OKとした。我が家の固定に発信先不明の電話が来ているが、
レコされていないのだろう。
 ついでに、敬祝品のリストについて断っておいた。15日まで必ずと。
19:30二度目のシャワー。
 ついに、12日期限の、リストの返還はなかった。
明日、第一回目の請求をすることになる。
 明日の予定;(世の中、迎え火)特になし。
今日の問題点;パス。