mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

筋向いのKさん奥さんが枝豆を一袋くれた

mnumeda2016-08-13

20160813Saturday
6:50起床。家内ON。洗濯。曇りのち晴れ。
8:30BLOG。9:00TEL。Nさんケータイ繋がらず。
固定TEL。ご主人応答あり。目的を伝える・・・。レスポンスあり。
しばらくして自転車で届けてくれた。
 しかしCOPYだった。しかも自治会回覧したCOPYもあり、すかさず原紙がほしいと
要求し、取りに戻っていただいた。
 しばらくして、届く。不在2件あったが、いずれも代理で受領してくれる方が居て
すべて受領してもらうことで納得していただき、COPYは返却した。
 即、全部を確認し、H邸へ届けることにした。
鬼子母神(正善寺)から中山道を北上し、途中からショートカットできないか試すも
枝道はいずれも行き止まりだった。
 関戸から、峠越で、教会、公文、寿司や、工藤マンションの前のH邸へ着いた。
白い犬に吠えられたがすぐにご主人が出てこられた。
 帰りに、ショートカットを教えていただいた。
中ほどは一部畑、一部よそのお宅の犬走を利用させていただくセコ道である。
 11:00帰宅。汗びっしょりながら、その足で買い物へ出た。
無論、正家のValor.思いのほか空いていた。
 オオクワに影響されているのか?もしれない。
土曜の昼前にしては駐車場は空いていた。
 MILK,パン、稲荷寿司、豆腐、キャベツ、えのき、キュウリ、バナナ。
 11:40帰宅。残飯でランチ。フライドチキンが残っていて、遜色ない・・・。
12:30NET SURFING。
 MARJAN-GAMEもしばし。一勝一敗。
14:00 BLOG。山計画修正UP。
 15:00BLOG。この時間で雲一つなく32℃。
読書。小泉八雲
 16:00飯の支度。筋向いのKさん奥さんが枝豆を一袋くれた。
 玄関に家内の知己からトマトやピーマンが届いていた。
キャベツの千切り。ハムトマト添え。厚焼き玉子。枝豆。浅漬けキュウリ。冷ややっこ。
 17:00 庭に水遣り。夕焼けが暑い。
17:30摂食。
 枝豆は、粒がそろっていないがうまい。
0.00でいただく。
 18:30家内帰還。
19:30シャワー。20:00 野井と永田で花火が上がった。地区の夏祭りかも。
世の中、盆の迎え火なのだ。
笠置でも上がるかもしれない・・・。
 明日の予定:なし。
図書館へ行くかも。
 気分次第。
今日の問題点;竹島へ大統領立候補者や議員団が上陸・・・。
 あの島は個人の所有か?県有地か?
そろそろ、不法に対し国際法とか歴史とか宣伝担当組織を立ち上げて世の中、世界に
李承晩時代の卑劣な行為を喧伝したら如何。大人のやり方で・・・。