mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

普通の月曜日だが、盆の最中だ

20160814Sunday
8:30起床。家内が洗濯していた。家内OFF。
曇りのち晴れのち曇り。
 10:00blog。10:30図書館へ向かった。
昼間は晴れるようでしかも暑い・・・。
 図書館で、借り替えて。今日は4冊借りた。
玄侑宗久http://genyu-sokyu.com/芥川賞候補作品も借りた。
 借りるにはあまり時間はかからないがその分、当たりはずれが大きい。
11:00出た。
 CKF〜DCM〜正家。ALCO。PIAGO。中央店。
憧憬の時間を消費する。
 11:45帰宅。野球を観戦。
中京は、付きも見放した。投手が弱体なのはわかっていただろう。
今まで打ち勝ってきた。しかし粗さがの方が目立った。
 12:00家内が階下で何を食うか聞いている。
降りて行って、残飯ランチを喰った。
 カボチャがあり、キュウリの浅漬けがあり。ウメの酢漬け。トマトあり。
問題ないが、タンパク質が不足だったが、家内がシシャモのたたみを出したので、
問題なかった。
 12:45 昼寝はしないで、野球を観戦。
14:00BLOG。東邦も応援したが、相手のピッチャーが良いし、かき回されて
敗戦濃厚なところで見るのをやめた。
 読書。PC麻雀。半荘二回全敗。
 16:00飯の支度。冷凍庫のサバの南蛮漬けにスライスオニオンを追加してたれに漬け、
サブは 家内がピーマンを炒め、サラダはレタスにキャベツにトマト・味噌汁。
 枝豆・キュウリの浅漬け。
17:00 庭に水遣り。曇ってはいるが降りそうにない。
 TVでは、甲子園は雷で中断していた。
東邦は大逆転サヨナラ勝利をしていた。
 20:45シャワー。遠雷が聞こえたが、降る気配なし。
レーダーには県境にすこし雲があるが薄い。
 このところ、雨の予報は外れている・・・。
明日の予定;
 普通の月曜日だが、盆の最中だ。菩提寺の施餓鬼は16日である。
ルーティンをこなすしかすることはない。
 今日の問題点;
明日は敗戦記念日