mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何か考えて実行すべきだろう

mnumeda2016-08-15

20160815Monday
7:10起床。曇り。家内ON。洗濯。T-S催行。
9:15BLOG.最近HP(http://www.eldgasyk.jp/~mnumeda/)へ訪問者激減。
何か対策を講じなければ・・・。
 もともと多くはなかった。暗く陰湿面白くなく腐臭がし行けばカビが生えそうで
行っただけでウィルスに感染しそうだ・・・なので一度行けばもうおう吐であろうか。
 それでも 今日は 居候が居ついている盆の最中だ。何か考えて実行すべきだろう。
天気は、曇り、時々晴れ、ほとんど曇り、後にわか雨。
 10:20買い物に出かけた。
雨がちょうど降ってきた。
 CKF,DCM,正家、中央。何もなかった。Valor でRに止めた。
下はいっぱいだった。
 稲荷寿司・MILK,竹輪、ハンペン、出汁つゆ、仏花、レタス、うどん、玉ねぎ。
盆らしく、店の中では旧交を温める若い人の塊ができて邪魔だった・・・。
 11:00帰宅。
降ったりやんだり照ったりで蒸し暑い。外の洗濯ものは全く乾く様子はない。
部屋へ移す・・・。コインランドリへ行こうかとも思うが乾かなくても困る、物はない。
 部屋へ移して扇風機の風乾燥をセットした。
11:45稲荷と残り物でランチ・・・。問題ない。
 トマトキャベツ・キュウリ浅漬け・サバの南蛮漬け。
11:50全国戦没者慰霊祭を視聴。サイレンが鳴った。黙祷。
 戦争経験者は72歳以上になる・・・。
物心ついた年齢なら80歳以上だろう。
12:30晴れたが、レーダーではもう一度小さな前線が通過しそうだ。
 扇風機乾燥は効果あり・・・。
13:00山のレコファイルの見出し付けを実施した。
 ファイルには何十もレコマップ(国土地理院地形図)日時・ポイントタイムを記入して
赤破線でマーキングしてある・・・。右端に「山名」をネームペンで記入し、
ポストイットにそれを記入して貼り付けて見出しの耳にした。
 15:00BLOG。
16:00飯の支度。
 うどん。オクラ。残り物のサバの南蛮漬け。枝豆。キュウリの浅漬け。
17:30摂食。
 18:30家内帰還。盆休みで入客が多いのだろう・・・。
早く行って帰りが遅い・・・。
 19:30シャワー。
明日の予定;菩提寺にて「施餓鬼供養法要」。

 今日の問題点;
パス。