mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

各所で混乱を引き起こしている

mnumeda2016-08-23

20160823Tuseday
7:20起床。家内OFF。晴れ時々曇り。
 8:40BLOG。
9:00Diary UP 8/21分。
 Excel で記録したメモをもとに思い出しながら書くが
思い出せない部分が多い。ということは、ぼさっと過ごしたのだ。
 講演会は面白く記憶に残って印象深い。
話もうまく人を飽きさせない天才である・・・。
 10:00お茶に階下へ降りた。すでに31.5℃の状態だ。
家内は、出かける支度をしている・・・。
 カレンダーには「ますき」とあるので、友人らとのランチなのだ。
吾は、菓子パンを半分食った。
 11:00読書。暑いので続かぬ・・・。
11:45残飯でランチ・・・。冷蔵庫に、昨夜のコロッケがあり、飯も残っていて
 梅の酢漬けも出してきて 済ます。
しばらく、SM:NYを見ていた。青木も苦労しているようだ・・・。
 調子が出たころ怪我をして、なかなか本来の姿にならない・・・。
 運も、ツキもあるだろうが、超えてほしい・・・。
14:00 8/22分 Diary UP。
 昨日のことを思い出すのも困難だ。議事録つくりや、プリントや配達、買い物は
ビジュアル的で思い出しやすい。
 しかしPCの前で考えていた時間はそれが生産性の高い考えでも記憶には残っていない。
取り敢えず嘘のない範囲で、無理やり想像も働かせて仕上げてUPした。
 台風は 北へ一直線で駆け上がり、各所で混乱を引き起こしている・・・。
リンゴの被害の話題こそ出てこないがどうだったろうか。
 収穫まじかな木の被害は大丈夫なのか?
14:30家内帰還。
 引き続き、山行下調べ。「坊主岳」を学習・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインは 豚冷しゃぶ。サブはポテトサラダ。レタス&トマト。味噌汁。ナスの浅漬け。
家内は、庭へ水遣りに行ったきり戻らない・・・。
 大方I夫人宅でだべっているのだろうと推定。
17:30摂食。
 家内が帰還したのは19時過ぎた。
19:30シャワー。
 明日の予定;なし。
今日の問題点;太平洋高気圧の位置が 例年と比べて北東に偏り・・・。
 日本近海は 台風発生地帯になっていて、大東島付近に迷走している・・・。
列島に台風の通り道もできているらしい。
 どうか収穫期の農作物は守りたい・・・。
石狩平野は、三日月湖が数えきれぬほどある、流れが蛇行する、ところだ。
 冬は作物なく夏被害が出れば何も穫れぬ。