mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

温めた飯の上乗せ角煮の汁ごとかけた

mnumeda2016-08-24

20160824Wednesday
7:00起床。晴れ。洗濯。家内GOLF。
 8:40BLOG。9:30散歩敢行。
南、CW ショートコース。
 花が 秋の方向へ向かって咲く。稲が首を垂れた。
草むらでアリドオシが新星のように白く輝いている。
 様子の土手でオミナエシが揺れている。
暑くて散歩敬遠していたが今日からは解禁だろうか
 10:15帰宅。シャワー。
10:30買い物に出る。 Valor 。
 レタス、小麦粉、パン粉、MILK,ハマチ冊、麩、パン、カツ用ロース、キュウリ、
焼きそば、ニンジン、バナナ、0.00、ダイフク、ジャガイモ。
 11:00帰宅。
明日の支度。前回の後遺症が残っていなくはない、が支障はない。
 天気を確認。曇り時々晴れ、ところにより朝夕一時雨。朝10%夕方30%。
これなら何とかなりそうだ。
ちょうど高気圧の尾根の端になるので、不安定は止む得ない。
 11:45残飯ランチ。
冷蔵室の、豚角煮のパウチをおごって、湯煎。ピーマンを割って芯を取り、
縦に4つに切り塩コショウで炒め、温めた飯の上乗せ角煮の汁ごとかけた。
「豚角煮丼」を完成させた。
 良質とも問題ないランチである。
12:30 天気再確認。変わっていない。
 台風は南の海で勢力をつけて虎視眈々の気配。
偏西風にひっかかるのか、まだまだ逡巡するのか 誰も予想がつかぬようだ。
 車に 主なものは運び込む。残りは冷蔵のもの・・・。
明日、家内在宅で、幼馴染とモーニングの予定が書いてあるだけ。
 14:00BLOG-UP。
印刷機iP4200の調子が悪く、バックグラウンド印刷ができなくなり、
ドライバを入れなおすべくアンインストールしたはいいが 
メーカーサービス期間終了でW10対応していないだと!ふざけるな。
 結局、全く動かなくなった・・・。
いまさらREPLする気もない。息子のLANのBR-FAX か EPSON-RAかは使用できる。
 めんどいが、古い機会を出してきてつないでインキがあるだけ使用することになる。
W10の汎用ドライバでも、何もできない。W10をごまかしてW7のドライバをインストールした。
しかしエラーでそのままフリーズした。
 16:00飯の支度。
ハマチの刺身、冷凍サーモンの刺身庭の大葉をつまにして。
 キュウリの酢の物。雑魚とわかめ。
ピーマンとソーセージ炒め。
 澄まし汁。
17:10Y帰還したのでともに摂食17:15。オクラ・昨日のポテトサラダも出して・・・。
 17:30家内帰還。雷鳴がしていたが、避雷サイレンはならなかったようだ。
19:30シャワー。
 明日の予定;オフレコ。