mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

サンシェードも外さないで済んだ

mnumeda2016-08-30

20160830Tuseday
7:00起床。家内OFF。雨のち曇りのち夕方晴れ。
 部屋干し、後外干し。
8:45PC。メールサーバーダウンのためKへTEL。
 再起動。BLOG。
9:30 プリンター対策。
 Canonip4200のW10不対応は頭にくるが、インクが残っているし、
何とか使い切りたい・・・。
 押入れのASUSのW7を引っ張りだして今のPCの上の段にプリンタと一緒に
乗せた。コンセントの差込口が3個不足したが、在庫の分岐で何とかなった。
 たこ足である。
同時に使用しないので問題ないだろう。
 積んぼり高い。セットした時点で ポリ紐でテーブルごと縛り固定した。
ためし印刷も問題なし。
 しかし、LANにはつながっていないので、明日以降の課題だ。
取り敢えず
昔の外付けHDを使い付け替えて印刷する、しかない。
 セットアップに一段落した。家内が出かけた。
11:45一人で残飯ランチを喰う。
 昨日の焼き鮭・カボチャ煮があり、問題なかった。
台風は よそ事になった。サンシェードも外さないで済んだ。
 午後は、行き場がなくなった書類の仕訳をして 思い切って捨てた。
今日の郵便で 菩提寺の案内が来ていた。
 彼岸会は22日の10:00から。塔婆志納料の案内もあり。
これに参拝して塔婆をいただき、都合3Pを携えて墓参となる・・・。
 台風は 北上気味に関東をかすめ 東北岩手に上陸、足早に津軽海峡から
日本海に出た。
 リンゴはどうなったのだろうか?
14:30BLOG。
 15:009月スケジュールチェックとケータイアラームの設定。
携帯アラームは 会議やその他出かけなければならぬ事柄1時間前の、アラームで
これがないと信用を失墜する。
 カレンダースケジュールや手帳に書いていても、見なければ忘れる・・・。
そういう風に加齢が進行して行く。
 Volunteerの仕事は、嫌だが それなりの義務を負うことで責任が生じ
ボケ防止には大いに効果をもらう。
 それはそれでありがたいが、楽を夢見るのも 確かだ。
16:00飯の支度。
 家内は I夫人の相手で手を出さぬ・・・。
チラシ寿司・澄まし汁・サラダ。
 チラシのトッピングは錦糸卵・しめ鯖。キュウリの塩もみと雑魚のmixも準備して
寿司太郎を作る。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 明日の予定;なし。明日考える。