mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

帰りついたら宅急便が待っていた

mnumeda2016-09-05

20160905Monday
6:45起床。家内ON。洗濯。曇り時々晴れ時々雨。
 可燃ゴミ出し、不燃ゴミ出し。
T-S催行。トイレの床が、便座のrepaintで、養生が悪かったので
白く汚れていて、これをサンドペーパーでこすり取って水拭きした。
まだ 気に入らぬが溶剤では下地に影響を与えそうで、擦るしかない。
 9:15散歩開始。
CCW。K邸の前から3班を突っ切って行く。
 H氏が庭先でくつろいで見えた。K氏が降りてきた。
A邸前の、歩道のへこみは再舗装が広くあたらしく、あれからかなりの工事をしたようだ。
 土木事務所へメールをした結果の処置であろう。
伊藤農場では、畔にマメアサガオが満開だった。
 広い田んぼは刈り取りが終わっていた。
O邸前の赤土の土手に黒い蜂が穴の巣を出入りしている・・・。これは・・・。
 濁川右岸を経て奉行橋から戻った。
帰りついたら宅急便が待っていた。
 可燃ごみの防鳥ネットを片付けようとして、竿とネットが外れていたので、修理した。
来ていたものを洗濯してシャワーに入った。
 隣ではぶちぶち音がしていて、奥さんが草抜きをしている・・・。
今日は日差しが弱く日向作業ならましなほうだ。
 パンと麦茶。
昨日の、NETつながらぬのは無停電装置のバックアップ電池の寿命らしい・・・。
 バッテリーというやつは寿命が来るので問題だが・・・。
11:50残飯ランチ。さっきの雨で洗濯ものは一時取り込み。
 日差しが戻ったので再び外干し。
12:30午睡。
 13:00麻雀ゲーム・・・。なかなか勝てない・・・。ぼうーっとした頭だと
ミスを起こす・・・。
 14:00BLOG。
14:30仏壇の 線香立ての灰を、掃除。
 15:00粒々オレンジを氷で飲む。
15:30飯の支度。残飯あり。飯焚きは明日の朝にタイマーセット。
 メインは鶏の胸肉フライ、サツマイモ天ぷら、玉子スープ、サラダ。
17:00仕上がり。読書。山岡の診療所から間違いFAX着信。
 我が家の番号が恵那病院のFAXに酷似しているので、短縮セットしていない
キー入力だと間違える確率が高い・・・。個人情報の内容だし気を付けるべきだ。
 17:20摂食。孤食
18:15家内帰還。
 19:30シャワー。
明日の予定;午後は防犯パトロールである。 
 朝のうちに 買い物や王子M看貫を済ませておきたい。図書館の借り換えも行きたい。