mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 モズが来てディスプレイを始めた

mnumeda2016-09-10

20160910Saturday
7:20起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 Yは朝早く車で出かけた。
 8:30BLOG。9:00配達準備。9:30配達出発。
敬老祝い品は自治会長に手渡し。
 途中、北の雲が切れていたので、甚平坂で遥拝。
最後、A邸で奥さんに手渡して、午前は終了。K2のI邸は留守で夕方再訪にする。
 10:00帰宅。Kは出かけた。
 家内に聴くと、「検診」らしい。どこまで行くか知らぬが・・・。
家内にバウムクーヘンをもらって喰う。
 10:30 ファイルの整理。
区長ファイルの整理に着手したが、まだ本気が出ない。
 区内分の会議記録ファイルを整理して、午前は終了。
11:45 昨夜のうどんが2食残っているので家内と始末することになった。
 13:00ファイル整理の続き・・・。
自治連の会議資料は、5センチのリングファイルが2冊になって、両方とも
ほぼ満杯だ。従って、整理(要るものと要らないものを分け要らないものは処分)
するのが目的だが、なかなか進行しない。
 3時前、日差しがきついころ、ミモザの枝に モズが来てディスプレイを始めた。
窓の網戸越しなら相手が気付かず、いつまでもパフォーマンスしていたので、取材。
 近くにメスが居るのだろうか。10分ほどそのダンスとさえずりは続いて、山へ去った。
15:00BLOG-UP。つながらないので 帰ってきたKにヘルプ。
 どうやらブラウザFFの、クラッシュのようなことをいい、ひっかり部分をとりあえず
つまみだして、回復。感じはわかるが、具体的な内容はチンプンカンプンである。
 FFが悪いのか?そうではなく、マシンの問題のようだ。何しろ古い、・・・。
16:00飯の支度。
 鮭焼き(冷凍もの)・がんもどき煮(同)・春雨サラダ・玉子スープ・ブドウ。
17:00支度完了。
 家内は、買い物に出かけた。おそらく、嗜好品を買いに行ったのであろう。
何しろ、ノンベイでありしかも強い。
 17:30摂食。
18:00 I邸へ敬老祝い品を届ける・・・。
 その前に来ていた回覧ファイルを西隣へ届けるも、キッチンの窓から
食器を洗う音がしていた・・・。かなり隣もストレスが感じられる音だった。
 19:30シャワー。
その後GPの、勝つのを見て、カープが勝つのを見て 今日が終わった。
 明日の予定;
8:00町内草刈り。
 終わったら、家の徒長の伐採。
午後は、買い物か・・・。
 家内はONだ。