mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

みのじのみのりまつり

mnumeda2016-09-25

20160925Sunday
6:00起床。洗濯。曇りのち晴れ。家内ON。
 7:30出発。PET2Lの氷持参。
市役所のPの一番側に停めて 徒歩でValorへ向かう。
 中央店のPは すでに準備の車が来ていてにぎやかだ。
去年に比べ裏通りの感がいなめない。Kトラが来て機材を下ろして
テント2張りを貼る。
 副会長のKでPIAGOへ飲料を取りに同行。途中、10/1の服装について質問。
普段着でOK。
 PIAGOでBEER缶・お茶・ファンタ・コーラの箱を積み込む。
引き返して、早速冷やしにかかる。大きなポリコン2個で、水はり氷のPETを入れ
飲料を冷やす。
 準備が終わって、開始までの間にすでにBEERタイムがはじまった。
吾は各ブースの状況を取材。串原のへぼ飯を取材していたら局長が来たので
見ていたら、21個へぼ飯を注文された。
 我は、BEERの代わりに上矢作の、泥鰌のから揚げの横の、草大福を
買い食い。
 どうやら我らの昼飯は「へぼ飯」であるようだ。
9:45頃から、一般客が増え始めて 販売開始。
 農業高校生4名先生1名も同じテントでサブレ・ケチャップ・ミカンジャムを販売。
 もっぱら我はテント前で。BEER如何ですか、250円安いよ!で客引。
11:00頃局長が財布をもって動いたので同行して、へぼ飯パックをTAKE-OUT。
 11:30頃から交代で へぼ飯タイム。
後半は もっぱらゴミ袋取り換え、飲食休憩場のダスター役を務めた。
高校生らは「へぼ飯」やばいとかでいつまでも残っていた・・・。
 14時前には飲料は完売。
ここで外出して、PIAGOへ行って、寿司パックを人数分買い、自宅へ届けた。
 再びテントへ戻り、座り込んだ。
農高実習販売のジャムなども、区長らの押し売りで完売。
 15:00には完全に手持無沙汰になった。
お達しでは、完売しても片付けるな!とあり、テント下で座り込むしかなかった。
それでも、15:45ごろには、落ち着かず机をたたみ始めた。
16:00積み込み完了して、車で自治会館へ。
Kトラ機材を元におろして、今度は懇親会へ行く算段。
結局 会場まで、3人乗せて先行し、着いたもの順で飲み始めた。
 メンバーが三々五々集合するたびに乾杯を幾度も。吾は0.00で付き合った。
会席料理は、前菜・豚すき焼き・刺身・茶碗蒸し・肉団子・アユの塩焼き・天ぷら・
赤だし・栗ご飯・香の物・シャーベット。
 飲料別の3000円コースだろうか。
生中は20くらい、0.00は5、ウーロン茶が2P、焼酎ボトル1p・・・。
飲料は15k料理45k程度か。
 19:00Hさんを途中まで乗せて帰宅。
20:00シャワー。
 明日の予定;午後T邸訪問、晩WG打ち合わせ。