mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

秋雨前線

20160928Wednesday
6:50起床。家内OFF&GOLF。洗濯、部屋干し。
予報では、曇り午後本格的に降るらしい。
 9時過ぎに外出準備。エコセンターへ、郵貯へ、Valor へ。
PET、CAN、瓶、古紙を車に積み込み出発。
 アルミ缶・ガラス瓶・PETはエコセンターへおろし、古紙は王子へ降ろした。
郵貯で 支払われた生活費を貯入し記帳。
 Valorで開店時間が来るのを5分ほど待った。
パン、MILK、出汁汁、ALLFREEなどを買って帰る。
 10:00PC前に来て、仕事を始める。
 9/26のWGの議事録を作成。
10:30休憩お茶の後 今度は事業計画書を起案。
 11:45残飯ランチ。
昨日の豚生姜焼き、2P。ウリの粕漬。ウメの酢漬け。
 12:30仕事再開。
13:30第一次宿題完成し 事務局へメール添付で発信。
 13:45雨はひどくなりだす。
14:00次の宿題の構想を考える・・・。無目的だらだら時間がいくとそれに惹かれる。
15:00BLOG.
 16:00飯の支度。
夕方のTVで 昨夜の中央道の事故についてトラックを映していた。
 トラックの後輪タイヤ2Pが車軸から外れて後続のトラックの運転席前上部を直撃。
運転手は意識不明の重体である。
 タイヤが外れた車軸のUPもあった。タイヤホイール固定ボルトが緩んだまま長距離
走行したのである・・・。事故を引き起こした運転手の点検怠慢でしかない。
 始業点検・長距離運転中の休憩ごとの目視点検・・・帰着後の終業点検などは
安全運転管理者が居る事業所では常識である…。
 それを怠ったのは 非常に問題である。
主菜・焼き餃子 副菜・酢豚 玉子焼き添えレタスキャベツ 味噌汁。
 17:10支度完了。家内帰還。今日も恵那峡大橋でパトやレスキュウーに出会ったらしい。
橋の上に自転車が残されていたらしく・・・もはや浮くのを待つしかないということか。
 17:20摂食。
18:30二階でTV 日ハム大谷観戦。
 NEWSでは都議会の、所信表明。国会では対案質疑。
なかなか歯切れがいいのはいい。
 豊洲移転が遅れようが、オリンピックが不調になろうが、構わないがそれによる
庶民、小企業経営に悪影響が出るなら 救済すべきだ。
 築地の関係者が、豊洲に合わせて機械を買ったが 受け取れないし、借金の返済が始まる・・・。機械を置いとく場所がないし、置き場に倉庫代が居る・・・。
誰にもっていけばいいの??。