mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

親父先生が診てくれた

mnumeda2016-09-29

20160929Thursday
7:00起床。家内ON。雨のち曇りのち晴れ。
洗濯。Coin-Dry。混んでいた。雨は時々強くなった。
 それでも、他人の終わって止まったやつを勝手に取り出して
吾の洗濯ものを投入し知らん顔で読書。
 9:15たたんで帰ってきた。PC。
9:30 医者へ向かう。
 医者は空いていて、いつもの息子先生でなく親父先生が診てくれた。
9:45 市役所北庁舎。N事務局長は出勤日ではなかった。
あきらめて図書館。しかし休館日・・・。
 またまたあきらめて Valorで買い物に・・・。
食パン・MILK,出汁つゆ、ミカン、0.00(ALLFREE)
 9:45帰宅。
10:00 仕事。残る2件の、事業計画書の起案に着手・・・。
 一つ目は 「防災倉庫」の維持管理体制の構築・・・。
さらに残る一つは「防災士」の育成事業。
 午前中には 一つ目は何とか形になった。
それも、我らWGの非力さでは横断組織を指揮できないと、GUの提案である。
 12:00 残飯がなく、冷蔵庫の生めんラーメンを喰うことにした。
ネギとキャベツをトッピング、タンパク質は竹輪・・・。
 多少問題はあるものの、スープは半分残して捨てた・・・。
13:00 仕事再開。二つ目の課題に着手・・・。
 雨は上がってしまい、青空も見えるようになった。
部屋干しの、昨日の洗濯ものを外干しにした。
15:00YGSから ラジエター入荷した、いつでも交換できる、とのこと。
15:25JRよりTEL。以前あったことのある、T氏らしいが 我は記憶が薄い。
「リニア測量のため下請けの車を停めるのに集会所を借りたい・・・」らしいので
対象の自治会長を紹介した。また委員長への連絡も実施。
 15:30BLOG。
仕事は まだ残っている、未完成だ。
 16:00飯の支度。
昨日から、今夜は焼きそば定食にする…としていた。
 野菜たっぷり焼きそば。味噌汁。キムチ。ナスの浅漬け。梨・林檎。
17:15 0.00泡飲料いただく。
 18:15家内帰還。Yも同時。
18:00PC。
 19:30シャワー。20:00「和風総本家」視聴。
明日の予定;旧友が来恵。
 行き先は向こう次第・・・。
NETで予習はしたが 穴場はない・・・。
 T村の後は美術館か。