mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ヒンホウニンは食うなということだ

mnumeda2016-10-03

20161003Monday
6:50起床。曇りのち雨、時々曇り。家内ON。ゴミ出し。
洗濯。部屋干し。8:15 T-S催行。マット洗濯。
 8:45PC。
仕事の資料を見直したり、区の規約を監修してもらうために印刷したり、
意見記入用紙を作成たり、監修依頼状を作成したりした。
10:00家内がI夫人に買ってもらったどら焼きを喰う。10/2の賞味期限だ。
 今の雨は 台風から伸びている前線の雲海がかかってのことだが、
予報とは違いかなり北寄りになっていて早くから降りだしている・・・。
 11:45残飯ランチ。肉じゃがが残っていて問題なく摂る。
12:50 北関戸へ向かう。
 M邸に車を置いて奥さんへ、規約案を手渡す・・・。
おっつけH区長が来て、日光坊のO自治会長もやってきて 現地確認・・・。
 3年前に 13区から前区長が申請していることも伝えた。
用が済んだので、買い物へ向かう。
 ALCO でBEER &WINE。
Valorで現金調達、MILK,ダイコン、パン、バナナ、ソルト、うどん、ミンチ、キャベツ、
ミカン、ピーマン、ミニトマト、タマネギジャガイモ・・・。
 レタスはほしいが ない。値札が258円。ヒンホウニンは食うなということだ。
13:45帰宅。
 回覧版が来ていた・・・。立ち読みして、西隣へ回す・・。
西隣は車が1台減った・・・。もともと奥さんが使っていたのがなくなり、一度帰ってきた娘さんが使っていた車が残り、旦那のHONDAがTOYOTAになった。
 裕福な方は違う・・・。
14:00 部屋干しの洗濯ものに扇風機を当てる。
 15:00茶菓子をいただく・・・。
読書も気が向かぬ。
麻雀ゲームを半荘二回。上手に国士無双を決められた。自模りやがった。
 16:00飯の支度・・・。
玉子が余り気味で オムレツに決めた。
 サブはキャベツの千切り、カニカマ、キュウリ添え。
味噌汁。ナシリンゴ。
 17:30摂食。家内17:45帰還。
20:00シャワー。
 明日の予定;なし。
不燃物ゴミ仕訳分別。しかし捨てたばかりで量がなければ、パスのつもり。
物置を確認すべきだ。
 仕事はある。ファイル整理が山積している。