mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

比較対象は我自身である

mnumeda2016-10-05

20161005Wednesday
6:45起床。不燃ごみ出し。家内ON.洗濯。
晴れのち曇り午後雨、夜強風。夜遅く風治まる。
 洗濯ものは外でOK、取り込みは16:00。
9:00 散歩の代わりに ECCへ練習に行った。時間的に空いている。
 我ら同輩が多い。若い方は少ない。当然だ。
 100きっちり打ってやめた。
帰り際、車に乗り込んだら 向こうに 日光坊のSさん夫妻が例の外車で来られたところ。
 悠々自適を絵にかいたらああなると感じた。比較対象は我自身である。
ゆうゆう、もじてきも、ない。
 帰りにValorde買い物。
MILK、味噌串カツ、ハム、ハマチ刺身、焼きそば、キュウリ、もやし、揚げ。
 帰りしな 王子へ寄って看貫に古紙投入。
10:45帰宅。
 買ったものをかたずけて、レーダーを観たらこの3時間ぐらいは降らないと
判断できたので、取材決行。
 一眼レフとデジカメをもって握り飯とお茶。サブザックにはカッパが入っているので
それだけで出発。ラジエター漏れは、2L-PETに水を入れて対策。
 12:00少し前に湿地に着いた。
麓にも、上にも誰もいないと思ったが、ふもとの山水が出るところでは汲みに来た方が
いた。
 上にも、登山帰りか一名の方が木道の向こうのほうで帰る方向にいた。
それきり誰にも遭わない。
 湿地には シラタマホシクサ・リンドウ・ニッポンイヌノヒゲ・キセルアザミ・
サワシロギク・ウメモドキの赤い実、ヘビノボラズの赤い実、ガマズミの赤い実が 
観られた。一当たり取材してから 握り飯とお茶。
 帰りの林道を下るときは、道のわきを注意した。キク科の秋草が多い。
アキチョウジ・ツルニンジンなども見られた。
 この時期派手な花はもうない・・・。
13:45頃帰宅。
 写真整理。CX5はついに寿命が尽きた感じで、取材中接写ピントが合わなかった。
ジョグボタンも位置がずれた。
 買い替えるのか・・・。
それとも・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインは刺身(ハマチ・しめ鯖)、串カツ・もやしキャベツハム炒め・澄まし汁。
天然ハマチはうまかった。
 家内17:30帰宅。
20:45シャワー。タメシテを見てて遅くなった。
 21:30頃から強風がしばらく吹いた。突風気味。
明日の予定;なし。