mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

まだ捨てるには惜しい

mnumeda2016-10-06

20161006Thursday
7:20起床。家内OFF。ゴミ出し。洗濯。
 8:40PC。天気予報をチェック。
移動性高気圧が来る・・・。
 今日は雲が多い。しかし、日差しはきつく且つ日脚が斜めで部屋の奥まで
突き刺すので、台風対策で外したサンシェードを再び軒のフックに取り付けた。
 この時すでに部屋は27℃である。9:30前に家内は出かけた。
 幼馴染の農家から新米を買うのと頼まれたCOOPチキンを渡すためである。
 そのためにモーニングとランチをするのだ。
10:00散歩も行かず明日の 下調べをする・・・。
 19:00から防火クラブのイベントに行かねばならず、行動は制約される。
CX-5の調子が悪い・・。いよいよ寿命とみるべきだが、まだ捨てるには惜しい。
 ジョグボタンの感度が劣化、上下左右がややずれている。
ピントが合わない・・・。致命的だ。
 昨日から徐々に、今日はついに全く合わなくなった。
それでも、D70sがあるので明日の用は足る。しかし重い。
 12:00残飯ランチ。幸い昨夜の野菜炒めが残っていて、キュウリナスの浅漬けと
摂った。
 13:00昨日の風で飛んできた落ち葉が玄関先に散らかっているので掃く。
筋向いのK邸の花桃の落ち葉だ。
 明治NGの配達が来た。
郵便受けに ゆうパックがあった。開いてみたら旧友からの貸本だった。
 ま新しい文庫本二冊(村上春樹と浅井リョウ)だった。早速返礼はがきを書いた。
返礼にならぬかも。市役所から講習会のお知らせも来ていた。この9日から始まる。
引き続き 下調べ。NETで鹿嶺や三峰などをチェック。
しばらく離れているので、軽いのが良い。
 14:20COOPデリバリ。
14:30家内帰還。遅いと思ったらG-Wearを調達したようだ・・・。
 車を交換する話をしたら、明日はかかりつけへ行くだけのようでOK。
早速、バックゲートの中の荷を入れ替えた。
 14:50交換した車のGASを入れに行く。ついでにはがきも投函。
Valor で多少の買い物。
 15:30帰宅。
16:00飯の支度。
 今日はI夫人が来ないのかしらんと、心配したが?来ない。
メインは焼き餃子・焼き豚も切った。
サラダはレタスが高価なのでキャベツの千切りトマト一切れキウイ一切れと、
余り気味の玉子はボイルしてサラダに添えた。
 17:25摂食。
CX-5のピント不良はNETでソフトのバージョンアップをしていた。飛びついて
DLしてカメラのSDにCOPYしたら書き換えられた。何とか動くかも・・・。
 明日の楽しみが増えた。
19:00FB イラク戦観戦しながら 下調べ。
 まだMかKか迷うところだ。明日のその路上で決めるかも。
明日の予定;オフレコ。