mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

金木犀が満開

mnumeda2016-10-22

20161022Saturday
7:00起床。うす曇り。午後ぱらつく。家内ON.
 洗濯。9:15散歩。K邸へ集会所の鍵を借りに行った。
幸い奥さんがいて、借りることができて、いったん帰宅した。
 出直して 散歩。南CWショートコース。
日光坊、赤いカンナのお宅はまだ咲いている。
 野畑の畑では U氏が耕運機で畝を耕していた。秋まき野菜だろう。
ダイコンとか、白菜とか・・・。
 県道から帰る。車検場の藪にクコが咲いていた。
取材したがカメラの調子が悪い・・・。
ソフトのバージョンアップでいったん持ち直したがピント機構が不調・・・。
 とりあえず、手動MFでピントは合わせた・・・。家の、金木犀が満開でためしに
写したが、最短接写が支えた感じ・・・。
 10:30 アンパンお茶。
午後の会議の予習。
 11:30 残飯がなく、座敷の押入れの中からインスタントラーメンを探して
作る。ねぎだけラーメン。
 精神的には貧しい・・・。
13:00集会所開錠。
 13:15一番に、Tさんが到着。時間までに4名。一人無断欠席、二人届け出あり。
13:30開会。レジメに沿って、予定議事説明。
 イベントの、意見苦情を聴取。
活発な意見の披露があり、それはそれでよかった。 
 14:30予定終了。
最後に、「区規約」ファイルを配布。
 説明と、内容の点検、意見の提出を求めて解散。
15:00 BLOG。議事録作成。配達準備。
 16:15 飯の支度。
Yは外出していたが戻った。おそらく嗜好品の調達だろう・・・。
 今夜は 焼きそば定食に決めていた・・・。
汁は澄まし汁、デザートはリンゴ&オレンジ。
 17:30摂食。
18:00家内帰還。
 BS1PGAマレーシアをやっていて見とれた・・・。
18:45からは 日本シリーズを時々見ながら、BLOGなどをした。
 雨がF軍のエースを狂わせた・・・。
21:00シャワー。
 NHKで、「爆問・資本主義」を視聴・・・。
明日の予定;
 8:00ゴミ拾い活動。
午後、班の会合。