mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

なんでもばっさりやるやつら

mnumeda2016-10-24

20161024Monday
7:00起床。晴れ。家内ON。洗濯。T-S。
9:05散歩。北 甚平坂〜鴨田〜北関戸。K邸前でUさんは
社協のVANの迎えを受けていた。
 話をしていたので乗り込んだかどうか不明だった。
甚平坂は誰もいなかったが、御嶽はすっきり見え遥拝ができた。
 鴨田の淡水魚のお宅には庭師がいて剪定していた。職人3人も入っている。
10:00帰宅。買い物に出た。 
 Valor。熊本ミカンを箱で買う。パン豚ロース、レタス、カツオたたき冊、バナナ、
ブロコリーアメリカ産。
 10:40帰宅。
会議準備予習。
 12:00残飯ランチ。飯あり、白菜炒めと韓国海苔
時化飯クラス・・・。 
 12:30会議準備つづき。13:00読書。
13:30TEL。保健所アポ確認。
 13:45集会所開錠。S会計事務所宅、植木屋剪定中で雑談。
恵那峡の職人でもう引退したいとか。シルバーの若い方に譲る…、
とはいえ、なんでもばっさりやるやつらが
気に入らないらしい。
 13:55保健所到着。引き継いで、鍵はK邸へ返却。
14:05帰宅。山レコをアップして、PHOTOのキャプションをUP。
15:00BLOG。TWにUP。
 暇つぶしMarjan-Game。勝てない。プログラムは。切ると来る、字牌ばかり来る、
敵リーチで当たる牌を引く。逃げれば自模られる。
 それがつくときは真逆になるので、プログラムとしては二流だろうか。
16:00飯の支度。すでにメニュウは決めていた。
 ちらし寿司。
トッピングはカツオたたきの漬け、錦糸卵。
 カツオは冊で買って切って出汁しょうゆとニンニクわさびで漬けてある。
酢飯は、寿司太郎。追加の添加は、雑魚とキュウリスライス。
 味噌汁。デザートはミカン。
17:00N事務局長からTEL。「今夜の会議は都合で欠席なので発表は頼む」と。
 17:30摂食。
 漬けのカツオはいい塩梅で、我ながら問題なく完食。
18:30会議に向かう。
 19:00開会。
トップバッターで発表。
 最近、プレゼンはやったためしがないので、人に聞き取れる内容だったか不安だった。
出席者は、インテリばかりで、果たして内心ではどう講評してるかしりたいが、
本心は永久にわからないだろう。
20:45閉会。
 帰宅してシャワー。
BS「羊たちの沈黙」視聴。
 明日の予定;特になし。