mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「母娘が佇んでいると絵になりますね」

mnumeda2016-10-29

20161029Saturday
7:23起床。5時過ぎに手洗いに起きて
2度寝の結果、この時間だ。
 他人から見たら贅沢なことだろう・・・。
家内OFF。洗濯。9:10散歩。ため池の橋の上にK夫人母娘がたたずんでいた。
「母娘が佇んでいると絵になりますね」と冗談を言って過ぎた。
天気がいいので北CCWのつもりが、
北の山は、雲がわいていて姿が見えぬ。
 10:00帰宅。昨日、ヤマトに午前の指定をしたので待機。
10時過ぎ、デリバリ。中国製の互換バッテリとチャージャーを受領・・・。
 これでバッテリ予備ができた・・・。
自治会長宅へ プレハブ物置の鍵を借りに行った。奥さんがいて対応してくれた。
11:00、冷蔵用のお茶を2L沸かす。
 11:45残飯ランチ。
昨日の芋天、パンプキンスープ、たくあん。
 しけ飯だが、腹に入ればいい。
12:30出かける。前を行くのはN事務局長だった。まだ鍵を持った方が来ていない。
 おっつけ、M氏がKトラでパーテーションを積んで到着、F2名が来てたが車で待機。
吾は、イヤホンで、勉強。Y氏H氏に冷やかされた。
 13:00集合して準備開始。吾は去年やっているのでまずまず解る。
床に傷防止のシート敷、パイプいす並べ、パーテーション立て。これで一段落・・・。
 リハ関係者を除き解散、10名ほどが残った。
頭から通しで振興室のS氏がディレクターで、始まる。吾はスポットライト係。
明日は去年のT課長も来てくれるらしい。
 アナウンスは、どこのだれかは知らぬが女性が務めて放送室で台本読み上げ・・・。
残ったものが来賓とか役者とかを代役して一当たり終わった。
 16:30解散。
家内は、打ち合わせ通り 豚の冷しゃぶキャベツ千切り、コロッケ、ホウレンソウ、
味噌汁、リンゴを準備していた。
 17:30摂食。
19:30シャワー。野球観戦。
 野球は面白かった。
これぞ野球の醍醐味があった。
 明日の予定;
8:00草刈り奉仕。
11:00芸能フェス準備、13:00芸能フェス照明係。
 16:45片付け。帰りはおそらく17:15頃で真っ暗・・・。