mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「今日はキャンセルですね」

20161031Monday
7:25起床。家内OFF。洗濯。T-S。
洗濯ものが能力超過のため2回に分けて実施。
 9:15PC。9:45市役所へ向かう。
事務局で議事録COPY@5。いったん帰るも、添付資料も配布する必要があり
 再度 COPYに出かけた。一部裏表COPYも行う必要があり S女史に聴いて
やってもらう。
 帰りにCKFによりオロナイン軟膏やADクリーム購入。乾燥対策である。
そういう季節なのだ。
 昨夜も、体が温まるとかゆい・・・のを感じ冬の掻痒の憂鬱さを想像し嫌になる。
10:30帰宅して、仕訳ソートして宛先ごとに 封筒に入れる・・・。
 12:00残飯ランチ。
残り物、コロッケ、ダイコンの揚げ小野にくけ残り物、納豆。デザート岐阜産富有柿。
 13:00来られる方を待つ。待機。家内は葦簀を外すために鉢植えを整理中。
13:30来られない・・・。葦簀を外すため脚立を移動し西へ立てかけて上端の
紐を外す。 とりあえずそこまで、まだ来られないので 今度は玄関側の掃除、ピラカンサ徒長カット、チョウセンアサガオの伐採。
 14:00まだ来られない・・・。
依頼主にTEL。電話でない。14:30かかってきた・・・。
明後日の準備で今日はキャンセル。
 相手は言い訳から先に説明し出したので、「今日はキャンセルですね」と確認した。
そこから、単独で議事録などの配達へ出かけた・・・。
 歩くはずだったが、その時間を失ったので車で配達。
15:00帰宅。
 葦簀を、定位置へ整頓した。
残る簾は、キッチン窓の小さいやつだ。いつでもできる・・・。
洗濯もの取り込み、乾いたのはたたむ。
 16:00飯の支度。
家内は 庭で夢中になっているので戻る気配も気もない。
 メニュウは、
麻婆豆腐、豚とウインナソーセージ入りの野菜炒め、レタスミズナボイルドエッグ
サラダ、味噌汁。
 17:15Yが帰還。17:30摂食。家内やっと戻る・・・。
18:00ミカンを喰い摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;November 1st 特になし。
2ndの準備くらいだ。