mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

サンシェードの最後の一枚を外す

mnumeda2016-11-01

20161101Tuseday
7:23起床。雨のち曇りのち晴れ。家内OFF。
 洗濯。9:10散歩かねて書類配達。
野畑のI邸。車が一台停まっていたが奥さんの車だろうか。
 郵便受けに入れた。
敷地の周辺には垣根はなく開放的。庭木もない。シンプルだ。
 土々ヶ根へ出て戻る。
途中、竹藪の塀にアオツヅラフジが沢山なっていた。
 県道では、先日CXがダウンして撮れなかったクコを取材した。
9:45帰宅。玄米15キロ、古紙、などを積み込んで出かける・・・。
 関戸のイセキで精米。
次に王子Mで古紙を降ろす。DCMで洗剤や指定可燃ごみ袋を買う。A区長に遭う。
 次にValor。ATMで貯入、引き出し。
MILK,パン、フランク、稲荷、竹輪、うどん、ピーマン、もやし、ミニトマト
レギュラートマト、キャベツ、おでんセット、厚揚げ、バナナ。
 タマネギ、ジャガイモ。
11:00帰宅。明日の支度。
 12:00焼きもちと稲荷のランチ。
12:30 サンシェードの最後の一枚を外し、天袋にしまう。
 13:00 暇つぶし。麻雀ゲーム。半荘二回、二回とも負け。相手が早い。
家内は出かけたようだ。
 皇帝ダリアはつぼみがついている・・・。
咲くまで降霜がなければ花を見ることができるがどうかな。
 15:00BLOG-UP。
仏壇の打敷を冬物に替える。 16:00飯の支度。家内帰還。
メニュウは、メイン=トンカツ、サブはヤマメのから揚げ(Kさんからのいただき物)。
 パーマクがあるのでヤマメだと思うが自信はない。
 付け合わせはキャベツの千切り、デザートは柿林檎。味噌汁。
17:15 0.00泡飲料いただき。
 ヤマメはから揚げで160℃6分、180℃2分 二度上げして正解で頭からしっぽまで
岩塩を振って喰った。ソースでも、ポン酢でもOK。南蛮漬けも行けるだろう。
 トンカツは、安売りのロースを冷凍して置いて解凍して、筋切塩コショウ、ガーリック
すりおろしてまぶして、衣をつけて揚げる・・・。から揚げの片栗粉が油を汚したので
廃棄するしかない・・・。
 18:00松山のハイライトを視聴。
池へ入れてもPARで締めるのだから、あきれるほど強かった。
 20:00シャワー。
明日の予定;区長会コンペ。
 苦手な会である。目立たぬように、平凡なスコアで、中位で終わりたい・・・。