mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

下半身を思い出すからか・・・かもしれない

mnumeda2016-11-08

20161108Tuseday
7:10起床。家内OFF。曇り。午後雨。
洗濯。Y 遅い出勤。
 9:00散歩。日光坊〜毘沙門堂〜島田〜野畑〜土々ヶ根〜戻り。
高速の向こうの柳が壺の空き地は住宅地ができていた。
 このため元の、Y字路の根元の畔から、明智鉄道の踏切へ抜ける。
毘沙門堂へ向かう。途中の寮に、1128を確認。
 気分は高揚した。下半身を思い出すからか・・・かもしれない。
野畑の、市道で水道工事が行われていた。本管から住宅地へ引き込む工事のようだ。
 土々ヶ根では K氏に遭った。
10:00帰宅。家内に水を向けると「練習に行く」気があるようで、ともに行くことに。
10:30頃出発。
 R19での定位置で移動式オービスをやっていた。
練習場は空いていて、家内のゴルフ仲間か職場仲間か、話し込んでいた。
 120ほど、長いのと短いのを半々やって終える・・・。
12:00帰宅。
 残飯(味ご飯)、菊菜煮、フローズンドライ野菜スープ・柿。
12:30買い物。
 ファミマportでVの支払い。吾ながらちまちました買い物だ・・・。
郵貯で資金調達に、記帳。
 Valorで買い物。食パン・BEEF、チラシ寿司の素、パン粉、ミズナ、ゴボウ。
13:15帰宅。雨が降り出す。
 寒冷前線が通過するのだ・・・。
暇なので、読書。
 14:30BLOG-UP。
15:30防犯パトロールに出る・・・。寒いのでウインドブレーカを取り出して着る。
 県道の歩道に、すでに低学年も高学年も続いて下校してきた。
高学年に「早帰りか」と聞くと「早いです」との応答。
 県道歩道を、一往復している間に、県道をパトカーが一往復した。
恵那市では このところ立て続けに死亡事故二件あり、非常事態なのだ。
 青パトは、今日は北関戸から北へ上がって行ってしまった。
学童はもう来ないので、16:00過ぎに帰宅。
 家内はすでに支度を始めていた。
今夜は、メインはチキンフライ、アジフライ、カボチャ煮、キャベツミズナトマトサラダ、
味噌汁、梨・林檎。
 17:20摂食。
18:00摂食完了・・・。
 19:30シャワー。
雨つづく。
 明日の予定;夜会議。
今日の問題点;福岡陥没。
 過去にも同じような事故を起こしている・・・。それを生かしたのか?
少なくとも人命は担保した。前例が利いているのだ。
 学習したのだ。なぜ、陥没そのものを防止できなかったか。
工法を採るのに、深度が浅すぎるのだ。