mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

炭水化物系食料は古い人間に満足感を与える

mnumeda2016-11-10

20161110Thursday
7:00起床。家内OFF 。洗濯。曇り。
 部屋干し。9:00昨日のパンフに回覧を印刷して、
封筒に仕分けて、散歩兼配達に出かけた。
 寒いのでウィンドブレーカー着用・・・。
TVでは12月並みの寒さとの表現だ。10:00帰宅。FRのポストにファイルが
残されたのを思い出して、車で確認に行って、ついでに甚平坂で取材。
 10:3.0柿食う。
11:45家内と残飯ランチ。
 飯、納豆、生卵、昨夜の牛丼のわずかな残り、辛子明太子、とろろ昆布汁。
13:00東隣に家主が来ていた・・・。空き家もちの心配はいつまで続くだろう。
 区長日誌記入。
SOは根戻し以上に上がった。1Mの投資で0.1Mの儲け、どんなリスクも資産家は
チャンスに変えてしまう・・・。懐に余裕があればそうなる。
 15:00BLOG-UP。
ファイル整理・・・。
 16:00飯の支度。
メインメニュウはかき揚げうどん。
トッピングはチキンソテー、ボイルドエッグ、揚げ、
竹輪1/2、刻みネギ、コマツナ
かき揚げは、エビ野菜天ぷら。
 サラダ(セロリ・レタス・ミズナ)。
17:15摂食。
 基本的に炭水化物系食料は古い人間に満足感を与える・・・。
飯における満足感は重要だが、その質の方がもっと重要である。
 18:00摂食完了。家内は明日のgolfの支度に忙しい・・・。
Yは5時半に帰還・・・。
 19:00個人演説会に向け出発。
早すぎて車が少ないので時間つぶし・・・。中山道valorでマンウオッチ。
この時間、JKが店から三々五々出てくる・・・。
早く家に帰ればいいのに。
寄り道して家のことなど手出しはしないで据え膳を文句たらたら言いながら喰い、
親とは断絶しているに違いない。
 19:20自治会館。受付に署名する。最終的に30名程度かも・・・。
市長も駆け付けた。
 中野方の神尾さんも選対代理で挨拶された。会が終わってから声をかけたが、
八千代姉とは親戚は薄かった。が、ご存じだった。
 21時散会。区長は5、6名ほど来ていただろうか・・・。
21:30シャワー。
 昨夜ほど寒くはない。明日は温かいようだ。
明日の予定;
 散髪行くか・・・。常備焼酎の買い出しも行かねば。