mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

スペシャルシャンプーをやってもらう

mnumeda2016-11-11

20161111Friday
7:20起床。家内すでに出かけた後。
曇りのち晴れ。洗濯。
 9:00散歩か散髪か。先客があったが、すぐに始まった。
ポイントがたまって スペシャルシャンプーをやってもらい
終わったのは10:30だった。
 買い物に出た。
Valor 、milk、パン、ザラメ、など買う。樋口窯研究所の方に遭う。
 次に ALCOで麦の量り売り4L,wineを買う。
11:15帰宅。
 PCでしばらく暇つぶし・・・。
12:00残飯ランチ。
 今日も、レトルトカレー、柿。
13:00散歩。南、CWショートコース。柳が壺で、JRのリニア測量作業が
行われていた。野畑で、中心線鋲を見た。選挙カーの声が近づいてきたので
瀬古道へ逃れた。
 すやの南の急坂へ出て県道を戻った。
14:00帰宅。読書。お茶。
 ピーナッツをかじりながら 五木寛之氏のエッセーを読む・・・。
多少、抵抗を感じる、文章もあるが共感もある・・・。
 15:30 陰ったので 洗濯ものを取り込む。
家の富有柿は 葉が1/3になった。
 まだ数度 落ち葉を片付けないといけない。さらに年末までのいつか、
ヒバの剪定が必要だ。あれはやりだすと時間がかかる・・・。
 16:00飯の支度。家内が帰還したが またすぐ出かけた。不在者投票と言っていたが
なにが、なかなか帰らなかった。
 揚げ物(チキンから揚げ・カボチャのフライ)大根おろし・サラダ・味噌汁・柿。
 17:15 0.00をいただく。
カボチャのフライは中まで火が通らず、仕方がないのでさらに並べて電磁加熱。
 17:30摂食開始。
17:45摂食完了。
 TVを見ていたら恵那の坊さんの話題が取り上げられていた。
宮地直樹(林昌寺、山岡久保原爪切)住職の、TV報道は 熊本地震で動かなくなった
シャッターの、笑い絵の写真が 東桜地下ギャラリーに展示されたエピソード。
 当地域は禅宗系の寺が多い・・・。
我が家は日蓮宗であるが当地には二、三ヵ寺しかない。ほとんどが禅宗系である。
 そもそもそのお寺の近くの十字路で 選挙ポスターを貼ったのだ。
19:30シャワー。
 サッカーや野球を観戦する。
明日の予定;
 午後 お会式。