mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

様子見になるのか、  我なら売りから、か。

mnumeda2016-11-22

20161122Tuseday
7:10起床。TVは津波警報だった。
 洗濯。家内OFF。
9:00散歩。K夫人の犬散歩は、近場へ出発するところ・・・。
どうも風邪を召したらしい、声が悪かった。
 北CCW。久しぶりのレギュラールート。
 伊藤農場は誰も作業していない。O邸は珍しく二階もカーテンが引いてあった。
安原のため池の周辺のフェンスの草刈りがされていた。主にはクズのツタだった。
刈り取りも手を入れねばならなかっただろう。
 安原のJRの土手の西側も草刈りがされていた。藪の秋の花はすべてなくなっていた。
田んぼも、「ひこばえ」が刈り取られた。
 里の菓工房の従業員駐車場の北側の濁川土手にも 作業員が草刈りをしていた。
紅葉がさかんな県道を戻った。
 10:00 お茶。
10:30 宿題レポート着手。家内は外出。ますき、と行先が書いてあるので、
同輩のランチミーティングだろう。
12:00残飯ランチ。
残飯、サトイモ、ダイコン浅漬け、鶏唐コロッケ、キャベツを炒めて。ほぼ時化。
 13:00 宿在レポート。
14:00 次月役員会の議題と案内起案着手。家内帰還。
 大きな白菜2個ゲットしたようだ。
 15:00BLOG。
16:00飯の支度。早速白菜の外葉を選んで 浅漬けにボウルに漬ける。
 本体は洗面所の床下に貯蔵。
 すでに 大根・芋類入っていて備蓄は豊富だ。
メインは 焼き餃子・サブは大根おろし雑魚・白菜浅漬け山もり。
 味噌汁。
17:00 読書。17:30 摂食。
 19:30シャワー。
明日の予定;
 家内も、Yも出勤だという。
吾の予定は特にない。宿題をもう一つやる・・・。
 今日の問題点;
わが首相が南米でTPP条約促進を訴えたあと瞬発的にトランプ氏が就任直後に
TPP離脱を宣言するとBLOG-UPした。
 多分明日のSO日経平均は下げになるだろう。
否 むしろドル高が再度進捗し輸出環境が良くなり再上昇の機運が募るのだろうか。
売り買い交錯して様子見になるのか。
 我なら売りから、か。