mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

この宿題の肉筆文字は人が解読し理解するかが問題だ。

mnumeda2016-11-24

20161124Thursday
7:08起床。家内GOLF。雨のち曇り、時々雨。夕方晴れ。
 洗濯。一度は外へ干したがあきらめて部屋へ戻す。
昨夜、二階の誰が出した夏蒲団か知らぬが洗濯した。汚れがひどいので
3度洗いした。
 9:15PC。研修会の支度。
最近新しいウエアを買いそろえることがないので、在庫品から選ぶしかない。
ジャケットは紺の、ボトムはジーンズ、初日のシャツはタートル、翌研修日は
ボストンシャツにベスト。念のため ハーフコートを持参。
10:00宿題。
 10:40お茶。
11:00宿題
 11:45飯の支度。残飯ランチ。消費期限切れレトルトカレー、白菜浅漬け。
13:30宿題。
 二階は寒いので ファンヒーターを点けた居間で宿題を2講分やった・・・。
もう長いこと 筆記をしたことがないので頭の体操をしている感じがした。
 この宿題の肉筆文字は人が解読し理解するかが問題だ。
ベストは WORDにして提出が望ましい・・・。
 今後の課題だ。
14:15COOPデリバリ。家内の嗜好品が多かったのでつい愚痴をこぼしたら
笑われてしまった。14:30散歩に出た。
 北CCWショートコース。
15:15お茶。柿を剥いて喰った。
 岐阜の富有柿で、完熟。剥いて切ると幾分柔らかいが、問題になるほどでない。
15:30 寒いのでぼちぼち飯の支度にかかる・・かと。
 炊飯しかけ、味噌汁仕込み、仏壇引き、16:00家内帰還。
メインは刺身(マグロ柵を切る、ツマは大根とわかめ)しめ鯖、箸置きは 
もやしシイタケ竹輪エノキ豚肉の炒め、白菜浅漬け、抜菜の塩漬け。
 味噌汁。柿と林檎。
どうやら家内は、大きなコンペで(WP)優勝したようである。
 16:45読書。17:15相撲観戦。17:30摂食。Yは定時で帰還したようだ。
18:20PC。
 19:30シャワー。
20:30ETV「ヘルペス」視聴。概ね既得の知識だがそれを裏付けた感じ。
感染は30代で50%。キス・食器・タオルで感染。自己感染あり。コンタクトレンズ
角膜感染あり。タオルの使いまわしは家族でもNGだ。
 発症していればより手洗いを厳密にタオルは専用に。
明日の予定;特になし。
 TRIP準備。図書館。