mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

北関から御嶽が鮮やかに見えたので甚平坂へ向かう

mnumeda2016-12-02

20161202Friday
7:00起床・家内ON。洗濯。晴れ。
9:00散歩兼杭調べ。野畑へ行ったが、それらしいものは
見つからない。
北関から御嶽が鮮やかに見えたので甚平坂へ向かう。
新しい雪が積もっていた。
 二ッ森からも絶景だろうな、と思う。
結局、新しい杭は見つからず、測量作業員の姿もなかった。
 10:00 着替えて、タイヤ交換にかかった。
スペアを降ろして、前のスペアに取替えた。
冬タイヤには一時間ばかりかかってすべて終え、
取り敢えず、エアチェックにGSまで行った。
 11:45残飯ランチ。チキンカツ1PCに白菜を炒めて添えて、済ます。
デザートはミカン。
質量的には問題ない。
 12:30農高へパンジーを見に行った。
販売実習は午前に、客に品選びさせておいて14時からレジらしい・・・。
 先生が変わってシステムも変更になったようだ。
すでに、バスケットがいくつも並べてある・・・。
 ほかに客がいなかったので、一人トレーに4種&6P=24苗 準備して置いておいた。
値段の表示が分からず だったが@50だろう。
 14時までの間に、買い物に行く。
Valor パン、POKE、BEEF、片栗粉、麩、バナナ、ブロッコリ、エノキ。
 肉を買うと財布が軽くなるのでATMで補充したが残高ががくんと減っていた。
車検代が引き落とされたのだ。
 14:00農高へ戻って、見たら大勢が待ちの態勢。
中に、T夫人、H夫人などが居た。
 二十数番目のレジで、おまけなのか1k支払って帰る。
すぐに、東の花壇に植え付けた。
 14:30BLOG。
15:00区長日誌記入
。昨夜Cメールの古いのを削除してしまってA区長のBDが分からなくなった。
とんだミスだ。
 詫びてもう一度聞き直すしかない。
16:00飯の支度。
 メインは、牛丼。
サブは高野豆腐玉子綴じ、ホウレンソウの浸し、サラダはレタスキュウリダイコン、
味噌汁。
 17:30摂食。
18:00家内帰還
 19:30シャワー。
明日の予定;立会人推薦の決着・・・。