mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ノズルクリーンイングの直後でもダメだ

mnumeda2016-12-09

20161209Friday
7:06起床。家内ON。家内がアラームで
起きたのは意識があった。その後また寝て階下の
音は聞かず・・。目覚めはこの時間だった。
 洗濯。曇りのため部屋干し。居間にいる限りファンヒータを炊いた。
9:05散歩。南へ直に下った。新しい杭はない。
日光坊から上がる、どんぐりの森で、前を行くK母子の犬散歩に追いつきそうだった.
吾はK邸の前から県道へ上がった。しかし、新しい杭はなかった。
 床屋の前から、下って、ため池へ戻ったらさっきの親子はため池の鴨を見ていた。
鴨は、発情期でオスの縄張り争いが展開されていて興味深いのだろう。
 9:45帰宅。
リニア杭の配置PHOTsとMAPをカラー印刷を試行。階下のFAX複合機は、解像度が
悪く色飛びがある。ノズルクリーンイングの直後でもダメだ。
 一方CANONもべた部に縞ができて品質が落ちる・・・。そもそも寿命だ。
モノクロで試行した。結構いけるので、会議資料はこれで通す・・・。
 11:30残飯ランチ。
飯は釜に残っていた。納豆があった。スープはインスタントわかめスープ。ミカン。
 12:00ECCへ向かう。
曇ってボールが見にくいかもしれぬが、近くの山は見えるのでまずまずだ。
 金曜は午前球拾いで、クローズ。空いたばかりだが客は結構来はじめていた。
プリペイドCに102球残存していて、我の練習量的にはJustである。
 13:30帰宅。
BS3をしばらく見ていたがいまいちで、止めて、年賀状のデザインに着手。
 梅鉢紋の作り直し。オブジェクトを加工してグループ化してまずまず仕上げた。
今日はこれまで。
 15:00お茶。冷凍庫にある中華粽を2個解凍加熱して喰う。
うまかった。BLOG-UP。K夫人がダイコンと白菜を差し入れてくれた。
 15:45飯の支度。味ご飯を選択したが、欠品がある・・・。
急きょ買い出しを実行。出かけたら雨だった。
 下校する生徒が傘なしで、濡れ歩いている・・・。
Valor.コンニャク、揚げ、ハム、ホウレンソウ、シメジ。
 帰宅して、鶏めし仕込み。
いただいたダイコンは太いのですぐ輪切りにして重曹で茹で。
鍋に出汁を作って茹でた大根を追い炊き。
これを味噌で喰う・・・風呂吹きダイコン。
 レタスサラダ。
17:30摂食。家内帰還。
 18:00過ぎY帰還。忘年会で出かけるので飯不要だ。
18:30市役所向け出発。
 19:00区長会議。
H区長は珍しく来ている・・・。お詫びの言葉あり。
しかし、役員からは「選挙の総括」の言葉も、協力ねぎらいもない・・・。
 お真央な議題は、自治会区長改選用紙の配布、期限説明。
消防団の行事説明・・・。費用弁償受領捺印。
 20:00閉会。
20:15帰宅シャワー。
 明日の予定;区内自治会役員会案内状作成配布。