mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今のプリンターでは、意味がない

mnumeda2016-12-10

20161210Saturday
7:06起床。家内ON。洗濯。
 朝霧。のち晴れ。
9:00 散歩。北、甚平坂往復。一人先客がいた。しかし
木曽川から上がっている霧は未だとれぬ、御嶽は遥拝できない。
 仕方なく戻った。
岡瀬沢からうら若き女性が昇ってきて同じ方向へ向かった。吾の後ろを来る。
 中山道は工事で道がふさがっている。
人は通してくれるはずだが、彼女は吾の方向に曲がってついてくる。
結局信号まで、一緒で右左へ別れた。
 9:45帰宅。
昨夜の、会議資料を見ながら、あらかじめ作ってあった「役員会次第」を見直し
追記して、仕上げた。
 必要部数印刷して、宛先別に封筒へ入れた・・・。
封筒はリサイクルだがなかなか戻ってこない・・・。
 車で、配達に出かけた。
回る順番は、いつもの通り。
 11:00帰宅した。KはHAを動かそうとエンジンをかけるのだが、バッテリーが非力の
音がする・・・。途中であきらめて、コンセント充電を始めたようだ。
 12:00Kと 残飯ランチ。味ご飯・インスタントスープ・風呂吹きダイコン。
12:30年賀状のデザインの試行。
 以前は全面カラー写真で試行したが、今のプリンターでは、意味がない。
EXCELで取り込んだオブジェクトのバリエーションで、原画はNETでいただいて
 加工して使用。
文字もオブジェクトで、配置自在にした、去年のものを利用。梅鉢紋はオブジェクトを
20も重ねてグループ化した。
 何とか形になってTRY PRINT。
15:00blog。Kは代車で帰宅。バイクで外出。
 15:30飯の支度。
揚げ物・・・。冷凍室の半端な鶏唐(8PS)、カニクリームコロッケ、チクワ、ソーセージ
など。揚げる。
 サブは麻婆豆腐。サラダはレタスキャベツ千切りのMIX。
味噌汁。
 出かけていたYが5時に帰宅。飯はすぐに喰いそうだったので、17:15より
ともに摂食。
 家内は18:00過ぎに帰還。
吾は、時代劇を視聴。
 19:30シャワー。
明日の予定;精米・買い物(鍋の支度)。