mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

落ち葉に着いた山繭を見た

mnumeda2016-12-11

20161211Sunday
7:28起床。家内OFF。洗濯。量的に2回分だ。
 8:15一回目干す。9:10散歩。二回目は家内に依存。
霜が降りて、よく冷えた朝だ。
 藪の前でK夫人母子の犬散歩に遭う。
その場で左右に離れて 我は北関戸へ。丁字路の前で、落ち葉に着いた山繭を見た。
帰りに拾うか。が帰りにはなかった。
 甚平坂へ行く。御嶽は半分しか見えない。
下って、鴨田へ。田んぼで恵那山を眺めた。
 観音寺方面から安原へ、そこから坂を上って帰る・・・。
山繭を拾った方は、繭をどうしたのだろうか。
10:00 玄米・ポリタンクを積んで、買い物に出る。
 最初に関戸のイゼキ。接客が居たので、コメリへ向かう。2本2k以内で買えたが
今朝は2.16kを要した。
 次にValor 。
混んでいて、Rへ車を停めた。
 タイチリセット、パン、うどん、味噌、焼き豆腐、牡蠣、しいたけ、エノキ、菊菜
ピーマン、春菊、レタス、バナナ、仏花、セロリ、ネギ、MILK 。
 買い忘れあり、正家へ。鶏肉鍋セット、イカリング
11:30帰宅。憧憬行動はしたものの、空虚。
 12:00残飯でランチ。納豆、昆布の佃煮。
12:30 年賀状 印刷開始。
 最後に、修正したのは背景のオブジェクトの罫線を消し、松紋を変更し、黄色の背景を
止めた。背景のフチなし印刷で実行すると写真並みのスピードに低下する。
 ゆっくり表書きは完成した。15:00住所印刷の準備に入ったが、例年そうだが、
なかなか、差し込み印刷がうまくいかないので悩ましい。
 15:30BLOG*UP。
16:00飯の支度。家内は窓ガラス拭きをしたようだ。
 鍋の支度。白菜・ねぎ・春菊・シイタケ・エノキ・Yの差し入れのカニ・水餃子、
イチリセット、鶏肉セット、葛切、焼き豆腐、うどん玉。
 17:30摂食。Kは車検完了で取りに行ったようだ。
18:30摂食完了。
 NEWS視聴。19:30シャワー。
明日の予定;早朝 街頭指導。
 そのあとは、予定がない。
明後日の支度をするしかないが、憂鬱だ。
 その後は 年賀状の宛名差し込み印刷への挑戦だ。