mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雨はひどくはないが断続的に降り続いている

mnumeda2016-12-13

20161213Tuseday
5:30起床。洗濯。部屋干し。雨音やまず。
7:10出発。ECC7:20着。
 今日のコンペは当初30人の規模だったが、こんな天気で
女性や高齢者が会費だけ支払って帰って行った。
 常任幹事のN氏はあいにくの天気を申し訳なさそうにしていた。
Y氏がやってきて我がどうするか聞かれて「やる」と応答した。
らじゃあ」と付き合ってくれた。
 いい人だ。
アウトは半分の組が梅コースで、残り半分が松コースだった。
 3人で回る同組MAさんはキャンセルされた・・・。
Y氏SA氏と回る・・・。雨はひどくはないが断続的に降り続いている。
 すぐ後ろの組に SI氏が居た。お互いに面識はない。
が、お互いに伴侶を知っている。
方や同級生、方や上司部下の関係である・・・。
 彼は幹事といとこだという。
前半、いきなりPARを取れたが全体ではまずまず、
ハーフ上りは10:15だった。
それでも昼飯は昼飯で、コースの決まりの和食定食が出た。
 10:45松コース。
昼飯後はすぐは不調。
 13:00上がってきて、ゆっくり風呂へ入った。
コースコンペの賞品をいただいて、プライベートコンペの表彰式を待つ間、SI氏に
こちらから声をかけた。今日のスコアを見る限り、彼とはどっこいどっこいだ。
 14:30 ラーメンの箱と林檎2ケースをいただいて帰る。
雨は 夜になっても降り続いた。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 家内はダイ祭りをやっておりあてにならぬ・・・。
メインは 手羽元と大根、ゆで卵のうま煮・白菜豚肉ソーセージの煮物・
セロリレタスサラダ・味噌汁。
 17:10Y帰還。
17:20摂食。
 0.00をいただく。昼飯が早かったので、空腹に任せて 過食気味に喰う。
19:30シャワー。
 明日の予定、造形研究会。
久しぶりに行くことになる・・・。
 残っている仕事があるが明後日にしてもいいだろう・・・。
最近は、「今日できる仕事を明日に延ばすな!」
という格言は守ることも守らないこともある。
そういう年齢と環境になったのだ。
 あれもこれも まずまず健康だからだろうか。

昨日の御嶽