mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

喜んで行くのは我だけかも

mnumeda2016-12-15

20161215Thursday
7:00起床。家内OFF。晴れ。洗濯。
 9:00散歩は順延して、郵貯へ行く。
H元区長が年賀状の差出に来ていた。
年金口座通帳を持参したら「そば」をくれるらしい。喜んで行くのは我だけかも。
それでも行って、窓口へ順番待ちして「おくれ」とさしだしたら、
向こうも、「キャンペーン口座定額定期」を進められた。
 もらうだけもらって、次はDCMへ向かう。
非純正インクジェットインク黒「9」を買う。
 そのあとは「振興室」へ行って「リニア」の資料をCOPYする。
次はValor 。入口でU元外注課長に遭う。
 ミニトマト、ホウレンソウ(安い)、バナナ、うどん、焼きそば、マグロ柵、豚肉、
鶏肉、ベーコンブロック、ハム、パン。
 帰りに、甚平坂へ寄り道し、御嶽遥拝。

10:45帰宅。家内が入れ替わりに出かけた。元同僚らとランチミーティングだ。
 年賀状の宛名印刷 着手。
テストは去年のはがきでトライ。
差し込み印刷OK。
手差しスライド部に厚紙でガイドを設けて、送り込みの時の跳ねを防ぐ工夫もした。
 12:00残飯ランチ。
味噌汁一杯分飯は軽く一膳、仕方がないので味噌汁に飯を加え、卵一個を割入れ、
おじやにして喰う・・・。
(そういえば訪問者に、「残飯」は悲哀に映ったようだ。そうした方は多分、
 「残飯」が発生しない工夫を毎回されているのだろうか?
 悲哀とは、我が「ディスポーザ」の如き働き性能を備えた廃棄物処理装置
 と感じられるのであろうか)
 12:30印刷開始。
双発ヘリが訓練で上空3回旋回。

手差しホルダーは多く入れられないので、減るのを待って補充しながら 完遂した。
 14:00家内帰還。
14:35COOPデリバリ。家内が対応した。
 14:45散歩。再び甚平坂。鴨田〜土々ヶ根。
 中型イエローヘリがリニア路線低空を通過。スピードから推定すると
通過路線を撮影している可能性が大きい。
今日は 空気が澄んでいて、御嶽遥拝と木曽山脈新雪のきらめきを堪能する。
 15:45帰宅。BLOG。メールサーバー落ち。試行中の、富士通がフリーズしている。
KにSMSで連絡した。モニターをつないで画面を見ろとのことだが
ラインがLANターミナルに輻輳していて、何十本も錯綜しているので面倒クサイ。
わけがわからん。
 16:00飯の支度。家内は、晩コンパで、「寿司幸」へ送れと。
ソコは回らない寿司屋だぜBABY!
飯の支度。コラボ。カレー&サラダ。柿林檎。
 17:15Y帰還。17:20摂食。
8皿分の材料は、ルー辛口1/2中辛1/2計ひと箱、じゃがいも中3、玉ねぎ中2、
ニンジン1P、ニンニクひとかけ、牛肉300g、ローレル1枚。
 家内は、灰汁掬い用SUS製の平たい細かい網目の杓子を買ったので使えと。
目が粗く灰汁が逃げる・・・。無駄でもお玉で汁ごと掬わないと不完全だ・・・。
 17:15Y帰還。
17:20摂食。
 17:50家内送り。この時間農高の生徒らが暗い中を帰って行く。
反射材をつけていないのか 発見が遅れる・・・。
 18:10帰宅。NEWSはプーチン大統領
19:30シャワー。
 20:10K副会長よりTEL。不在になるので鍵を届けるという・・・。
わざわざ来てくれる・・・。
 明日の予定;夕方16:00中央公園、年末一斉防犯パトロール・・・。