mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

吾も好きだねと、自嘲するもこれを許す

mnumeda2016-12-16

20161216Friday
7:35起床。晴れ。ひどく冷えた。家内OFF。
 洗濯。居間でぐずぐずしていたら9時近くになり
BLOGを後回しにして 散歩に出た。
 寒い。ため池につがいの鴨が目立った。あぶれオスが一羽いて数組のカップルを
追いまわしている・・・。
 どんぐりの森でI夫人の犬散歩に遭う。「寒いですね」が合言葉である。
柳が壺を経て、毘沙門天堂へ抜ける・・・。1128があるのを目で追って、
今朝は ほかに3台止まっていて稀有だ。監査人らかも・・・。
 Mが賄い人か清掃人かは定かでない・・・。下の段横町へ出て歩くとO氏のKトラ
がやってきたので挨拶。
 その向こうの石段を上がって日光坊へ戻り、今度は野尻野畑へ出て、赤いリベットを
確認した。
 戻って坂を上がって帰る。途中でH夫人が車の陰にいたので挨拶して顔を合わす。
吾も好きだねと、自嘲するもこれを許す。
 10:00 BLOG.朝のルーティンを完遂する。
明日の会議支度。配布書類の仕訳と封筒準備。次第の予習。
 11:45残飯ランチ。
昨夜のCARRYは飯ルー共二人分きっちり残置されている。
 電磁加熱して喰う。
12:30家内は農高へキュウリを買いに行ったが在庫がなかったようだ。
PIAGOへ出してしまったとか。
 午後、郵送された「1/29選挙」立会人の書類に目を通す・・・。
今年はこれで3度目の選挙だ。
 13:00BS3「レナード」を視聴してしまうが、面白いが中断して
 14:00BLOG-UP。
14:30飯の支度を前倒し・・・。
 事前に謀議してあるが、16:00より年末一斉防犯パトロールだから15:30には
出たい。
 買ってあったパーシャルのマグロを漬けに、錦糸玉子を焼いて置く・・・。
市役所の、北外れの駐車場に停めて徒歩で中央公園へ向かう。
 すでに、緑のベスト、キャップで集まった方々が群れている。
寒いので、皆厚着だ。吾はニット帽をかぶってその上に防犯キャップをかぶった。
 長島防犯隊長、大井同、市長、警察署長の挨拶と 電飾の点灯式があり、
青パトの先導でパトロールは三隊に分かれてスタートした。
 ぞろぞろ高齢者防犯隊は進むが、対向して帰ってくる恵那高校生には迷惑な話だ。
1時間弱で解散。
 17:00帰宅。17:10飯炊きあがり。ちらし寿司のオペレーション。
17:45摂食。
 18:15摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;
13:30〜区の役員会。議題は多い。