mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

キオンとハングリは反比例するのか

20161222Thursday
7:00起床。家内ON。曇りのち雨。洗濯部屋干し。
8:45PC。レーダーでは30分くらいは持ちそうだった。
 9:30散歩。傘をもって、北、伊藤邸裏口へ回って、塀を覗いて
みた。背後の赤いリベットの延長線上はまた塀になっていてその先は木立。
赤い杭の頭も見えない・・・。
 覗き見るだけでは不明・・・。すぐに雨が降ってきた。
土々ヶ根からラウンドして帰る。
 10:15帰宅。お茶。
読書。肌寒いのでストーブは消せない。
 パンを腹に入れて読書続行。読み始めたら面白い。百田直樹時代小説・・・。
11:30飯の支度。
 ポテトサラダ、蕪の浅漬け、味噌汁の残りあり。林檎柿も残っていた。
質量問題なし。
 12:30読書。居間でぬくぬくと。
雨は小康状態。糸魚川の火事は延焼している。南風が強いという。
 押し迫って家を失う方々の悲しみは広がる・・・。
小さな町の消防の力が及ばない火の大きさだ。
 14:30
COOPデリバリ。処理して二階へBLOGに移る。
 15:00寒いし、じっとしていても腹が減ればなおさら寒いので、居間へ降りて
冷蔵庫のピッザを焼いて喰う。
 チーズの焦げたのは、毒のように旨い。
読書。
 16:00飯の支度。暗い。
Yは忘年会なのか飯は不要と、ホワイトボードに書いてある・・・。
 味ご飯、白菜豚炒め煮、蕪の浅漬け、澄まし汁。
17:30摂食。18:00家内帰還。
 飯がうまくて、また過食気味だ。キオンとハングリは反比例するのかと
いまさら思う。
 19:30シャワー。
現在 室温20℃。いつ頃北風に変わるのだろうか・・・。
 21:50糸魚川は消火鎮圧状態らしい。
今夜いっぱい、消防関係者は眠れないだろう。
 雨がもう少し早くかの地に降っていたら・・・。
明日の予定;
 なし。
年末のことでも考えるか・・・。
 読書三昧か。
散歩三昧か。山のことでも計画するか。