mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

下手に顔を見るとイメージを損なう恐れも無きにしもあらず

mnumeda2016-12-23

20161223Friday
7:35起床。家内ON。曇り、時々雨、後晴れ。
洗濯。部屋干し。9:30散歩。北 変形コース。池の向こうで
K母娘の犬散歩に遭う。
 北関戸の五叉路から、I邸の裏口から中を覗く。
已然から人の気配がないが今朝もひっそりしている。K家の親父が店の前に
いたので挨拶。応答があった。
 農高の北、休日だが部活はやっている。ただ運動場はぬかるんでいる。野球部の連中は
ランニングに外へ行くような感じで集まっていた。傘を差した。
 われはショートカットして県道を土々ヶ根へ向かう。傘をたたんだ。
スマッシュの前で野球部員に追い抜かれた。それぞれの集団が挨拶して行った。
最後に女子マネが抜いてい行った。
 土々ヶ根から野畑へ下った。
前を、赤いヤッケが二つ犬散歩していた。
 追い抜くのが照れくさく、下手に顔を見るとイメージを損なう恐れも無きにしもあらず。
わき道から集会所前を上って上の段へ。先回りして帰った。
 10:30帰宅。
買い物に出た。DCMを目指す。淡い・・・い。
 戻ってValor 。
MILK,キャベツ、バナナ、カツ肉、サニーレタス、ホウレンソウ、
醤油、牛蒡、じゃがいも、コンニャク、シメジ。
 11:15帰宅。女子サッカーを観戦。
11:45残飯ランチ。味ご飯、蕪の浅漬け、白菜豚煮。
 12:30PC。
だんだん寒くなってくる。レーダー画像は雨雲の流れ込みを表示している。
 雨は断続的に。時雨れ。今日はもともと流れ込みを予想してない。降るはずはなかった。
福井方面から南東に雨雲がバラバラ南下してくるのである。
 寒いので居間に戻って 読書。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
焼きそば定食・・・。
 具だくさんの焼きそば。ゆで卵付き。味噌汁。林檎柿。蕪の浅漬け。
17:00Y帰還。
 17:30摂食。
18:18:家内帰還。
 19:30シャワー。
明日の予定; 晴れたら庭木の剪定でもか・・・。
 晩、買い物に行って、食欲を満たす格好だけはつけるのかも。
今日の問題点;
 中日新聞のコラムに、誰もほめない安倍首相の日ロ首脳会談の結果を褒めていた。
中日にも産経的な方がいる事が面白く感じた。
 自由目の雰囲気が感じられる。
顰蹙を買うような法案を次々通過させる現政権は顰蹙している大衆が実現したことだから
ある種のジレンマを感じなければならぬのに、隣の国のように、大衆動員は夢のままだ。
大人の国かこどもの国かよくわからぬ・・・。