mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

急ブレーキを踏んでバックミラーを見てくれた筈

mnumeda2016-12-31

20161231Saturday
7:15起床。晴れ。家内ON。洗濯。
 9:05散歩。北、土々ヶ根〜北岡〜安原〜鴨田〜甚平坂。
御嶽遥拝。


 10:00帰宅。買い物。林道寄り道。
墓掃除の方2台。
 南の巣は充の様子。
街へ。PJにGAS補充。洗車待ちの列が昨日より長い。 
 DCM,KCF、Valor 。
パン、うどん玉、バナナ、蜜入り林檎、コマツナ
 帰りにコメリケロシン1P。@70。
11:00帰宅。飯焚き2合。
 読書。
12:00仏飯呈す。
 おせちの試食ランチ。筑前煮に殺菌のため煮直し、紅白なます漬かった、
黒豆Better。金平Good。
 問題ないと思う。
12:30PC。Kがサーバーを止めるらしく、BLOG優先UP.
 13:10散歩。二度目。
恵那峡へ向かうつもりで、T邸をまっすぐ登坂して、水半前から県道を西進。
 その時、WWRが東進してきて№と運転車確認・・・。
思わず手を挙げたが通り過ぎたあと。思わず手を挙げたまま振り返る。
水半で前で急ブレーキを踏んでバックミラーを見てくれた筈。
 一瞬のことだった。
そのまま恵那峡へ行った。客は少ないが、それでもちらほらいたが・・・。
遊船は数名の乗船で運行していた・・・。のんびりしていい・・。
 シーズンoffの間に工事が入っている。
左岸の遊歩道はほぼ完成。街灯が未整備で夜は通行止めの様子。
 初めて桟橋からEGHまで歩いた。
親子連れが一組降りて来た。EGH泊まりだろうか・・・。
 15:00帰宅。
あれほど焦がれていた方に崖っぷちですれ違ったのは蟲のなせる業。
BLOG-UP。Kはサーバー部屋の棚でタワーを掃除していた。
 新しい座敷に仮置きされていたブレードは棚の中段に乗せられて瞬いている。
16:00 飯の支度。澄まし汁を。二度目のユズ湯を準備。
 16:40家内帰還。Kまだサバ工事中。
16:45王子Mへ古紙捨てる。
 PIAGOの回転すしへ予約TAKE OUTをもらいに行く。
無論、座って喰う客は皆無でつぎつぎに 取りにくる客ばかりだ。
 冷蔵庫に客待つ包が沢山並んでいて、探すのが大変な様子・・・。
その商売の仕方は甘い。
 17:10帰宅。ユズ湯オンデマンド。17:40最初に入る・・・。
18:30摂食・・・。握りのTAKE OUTは五人前10k家内が職場で予約したオードブルは
5人前5k。締めくくりの、Dinnerとしては中流であろうか。
 明日の予定;
武並神社参拝。