mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ヘットが表面にびっしりだった分、旨いが毒だ

mnumeda2017-01-04

20170104Wednesday
8:00起床。家内OFF。洗濯。曇り、午後遅く晴れ。
 9:50散歩。
南、茶屋町中山道折返し〜菅原神社〜北関戸。
 10:50帰宅。
予想では晴れだが曇ったまま・・・。2階も寒い。太陽の恵みを実感。
 依然 読書の気分にはならない。
Netの山行ブログを訪ね歩く。
 乗せる方はそれぞれpeculiarityが明確で、なかなかついていけない。
女子だが ひどく健脚でついてゆけない・・・。
御夫婦だが 藪マニアでとても・・・。
単独高齢者だが ルートファインディング専門・・・。
など、世の中にはいろいろな方がいろいろな山に登っておられる。
 そう感じると吾などはなんと姑息で小さいか解る。
12:00 昨夜のすき焼きの鍋に白菜を切って入れてもちを焼いて入れて喰う。
 ヘットが表面にびっしりだった分、旨いが毒だ。
また、切りもち3個を喰ってしまう。
 12:30PC前。相変わらず曇ったままだ。
今日までに遅れて配達された年賀状を含め、リストと現物をチェックした。
 3通、新たに印刷した。
うっかり抜け落ちたのやら、兄弟で方や喪中、方や年賀状が来た方、転居先不明で
戻るが、先方からは来たので・・・。
 書いて、明日の散歩時の仕事にする・・・。
14:00 BLOG-UP。
 14:30 PCで麻雀ゲーム。
相変わらず勝てない。己の弱さを自覚するが乗り越えて 勝に徹することができない。
自分は弱いのである。
 16:00飯の支度。
今夜は おせちの最終章。
 新たに調理したのはホウレンソウの浸しのみ。
17:10 0.00をいただきながら 摂食開始。
 18:00摂食終了。
19:30合点尿酸を視聴。
 20:30シャワー。
明日の予定;
 なし。山へ行きたいが準備ができていない。