mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

散歩のとき、左義長の煙がたなびいていたので

mnumeda2017-01-08

20170108Sunday
7:00起床。家内ON。曇り。洗濯。
 Yは帰らず。
8:40PC。9:00散歩、南CW。日光坊〜柳が壺で
K母娘の犬散歩。 
 野尻野畑〜土々ヶ根〜県道東進〜農高裏で、御嶽遥拝。
北関戸。10:00帰還。
 買い物に出る。CANを持って出るのを忘れた。後回しにする。
Valor 。
 ネギ・バナナ・カツオたたき・うどん・かまぼこ・竹輪・だしつゆ・
レタス・にんじん・パン・小松菜・かき揚げ。
 いったん帰る。CAN,BINを積んでエコセンターへ。
A氏が働いていた。
 何となくDCMやらへ行ってみる・・・。
散歩のとき、左義長の煙がたなびいていたので林道へは行かなかった。
 未練がましい・・・。
11:00帰宅。
 ストーブの守。12:00飯の支度。玉子丼に、角煮を加えて喰う。
Kも同じものを喰わせた・・・。
 彼はいつ派遣先が決まるのかしらん。今はニュートラルのようだ。
午後は、明日の支度をした。
 明日は、家内はOFFだ。出初式の式典に出ないといけない・・・。
明日は、西高東低だから風が出るかも・・・。
 早く起きなければいけないのがつらい。
などど思いながら、支度も終わる。
 15:00BLOG-UP。
お茶のあと 読書。特段面白くもない・・・。
 面白いというのは何だろう・・・。松本清張なんかサスペンスで面白いが、
すでに古い感じがする・・・。
 15:30Y帰還。
時代小説のジャンルでないので今の感覚とずれるところがつらい。
 かといって「何者」のようでは 我は付いてゆけない・・・。
いっそ、戦前まで行けば近代小説として割り切れる。
 16:00飯の支度。
 かき揚げうどん。トッピングはエビのかき揚げのほか、ゆで卵、シイタケ、揚げ、
コマツナ、エノキ、シイタケなど。
17:15家内帰還。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 雨は昼から降り始めたが、はじめは霙、雪になりかけて、雨に変わる。
21時現在 雨が続いている。
 明日の予定;
出初式・新年祝賀会・不燃ごみの準備・ケロシン補充。
 朝 ゴミ出しを忘れないように・・・。