mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

十羽ほど固まって寒さをしのぐ感じ

mnumeda2017-01-12

20170112Thursday
7:00起床。可燃ゴミ出し。家内OFF.
 洗濯。籠り時々雪。
8:30 出発。中央公園だが車は市役所へ停めた。
 石原商店の裏手でS室長に遭う。公園内は未だまだ人影なし。
吾が一番臭いが、すぐに人が集まりだした。
 何となく、ばらし作業が始まる・・・。ほとんどが高い枝にかかっているので
脚立が必須だが、我は持ってきていないので、もっぱら下の方を・・・。
 中央の噴水の周辺の電飾を外し、ほうぼうの変圧器を外して回った。
区長では N氏Y氏A氏A’氏Y氏H氏参加率は50%。
 こんなもんか。
10:30解散。残りは電気屋の仕事だ。
 帰りはSA氏が一緒だった。彼は前回区長会のゴルフで同じパーティだった。
帰宅して買い物に出た。
 図書館で、正月中の返却借り換え。結論的には面白く引き込まれるのがなかった。
いわゆる直木賞物はほとんど読破したのか?
 次に ALCOで、BEER/WINE/0.00を買う。
バウンドして、郵貯で記帳と調達。
 次に Valor 。
MILK,バナナ、ピーマン、パスタソース、チキン、マヨネーズ、ハム。
 11:30帰宅。
残飯でハムエッグサラダを喰う。
 家内は ぜんざいの残りでもちを喰うらしい。
12:30散歩。南 CW。青木のため池には鴨はいない。
 阿木川の高速の下にもいない。
鴨が群れていたのは リニア通過地点の淵だった。十羽ほど固まって寒さをしのぐ感じ。
 時々雪がぱらつく。
13:30帰宅。
 明日の準備。区の貯金口座名義変更に農協へ行く予定。
15:00BLOG-UP。
 お茶菓子・・・。読書。
16:00飯の支度。
 カレーライス。ブロコリサラダ。
17:25Y帰還しともに摂食。
 明日の予定;
家内OFF・我は午前中に農協・12:00デンタルリザーブ
 PM予定なし。
今日の問題点;
 トランプ次期大統領・・・記者会見。
大国の大統領として品格に欠けると、我が国の大学の先生が評した。
 こういう方が大統領になれたのは世の中が変わったからであろう。
世にブルーカラーは多い。オーソリティは世の中に取り残され変化の泡沫に
翻弄されるしかないのか。
 普通にやっていくことでは世界は保てない、永い既存をいったん壊すことから
継ぎが始まる・・・。破滅が先にあっても 止められないのだ。