mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

すでに準備してあった「白菜」をくれた

mnumeda2017-01-23

20170123Monday
7:00起床。可燃ごみ出し。洗濯。T-S。晴れのち
曇り、時々雪。家内 休業日だが従業員集会とか。
洗濯ものは外へ出すが、10時には取り込んだ。
 9:00散歩。南CW。日光坊〜野尻〜野畑〜横平〜土々ヶ根山〜県道。
土々ヶ根山は北側の斜面の山道が散策道に整備されていた・・・。
 おそらく、北斜面の花ノ木自生地の保護の一環だろうか。
10:00帰宅。K邸前で洗濯ものを干していた夫人に呼び止められ、
すでに準備してあった「白菜」をくれた。
 PC。山LOG入力続き。
かなり集中して作業した。今朝もメジロが来て熟柿を啄んでいる。
彼らは ヒヨドリより勇気があるのか人を恐れずにいる。
 11:45残飯ランチは 昨夜のCARRYを摂る。
12:30 山LOG入力再開。
 家内帰還。
仲間とはま寿司へ行って来たらしい・・・。
 格差社会が我が家にもあるのか。
14:30入力はほぼ終え 山名にハイパーリンクを貼り、Web ファイルでも保存した。
 15:00お茶。
15:30 謀議の結果「漬け丼」を採用。
 カツオのたたきの冊あり、ワサビ出汁醤油に漬ける。
箸置きは、「白菜と豚肉の炒め煮」。
 澄まし汁は家内が調製。
17:30摂食。
 18:00家内と、新聞折り込みの、トリップについて検討。
目的地は西で、温泉も神社もあり、フェリーもありで、共謀は完成したので、
NETで申し込むと、すでに催行決定のマーキングあり、すでに10組はリザーブ
されたようだ。
 早速申し込みクリック・・・。
申し込み記録をPOして家内に提示。
 帰宅したYが郵便受けをさらってくれたようで、機構から封書が来ていた。
先日のTESTの合格通知と登録申請書が来たのだ。
19:45シャワー。
 明日の予定。
散髪・登録料払い込み・COPY・・・。
 散歩と散髪が何れが、優先されるかは 明日の己の心持次第だ。
今日の問題点;
 パス。