mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

近場に郵便ポストがない・・・。

mnumeda2017-01-24

20170124Tusday
7:00起床。家内OFF。洗濯。Very cold。
9:00散髪に向かうも連休で休業日だった。うかつだ。
 再び着替えて散歩に出る。北CCW。御嶽方面は雲に覆われていた。
青木のため池は全面結氷。薄いからすぐに溶けるだろうが、鴨は枝に上がっていて
高い位置にはチュウサギが二羽いた。
 安原は 70%結氷。鳥はいない。
田の畔を行き、ライスメリットから戻り、土々ヶ根へ上って帰る。
 10:00準備して外出。
始めは郵貯。払込票で5k振り込む。
 Kの30kを入金。生活資金10k調達。
次に、市役所振興室。顔を出すと、N会計・S室長・S女史が居て執務中。
COPYを借りて、2枚COPY。S室長が今度も選挙「お願いします」とのこと。
6:30に来てくれ・・・と。了解した。
 帰宅して、防災士登録申請書に写真を貼り、必要処理のコピーを添付したりして
封筒に入れ、切手を貼って投函準備した。家内は、マスキへランチミーティングに出た。
 11:30、岡瀬沢のポストを目指して、ケロシンも2本仕入れに行く。
ポストは、近場の農高前が無くなり、愛鈴が閉店してなくなり、以来身近にないのが
結託祖悪い・・・。
 岡瀬沢は中山道のお店の前にあった。
ケロシンは2本買う。白いポリタンクはラベルがないので「2月からは入れられない」と。
消防から指導が入っているらしい・・・。
 已もう得ない。
11:45残飯ランチ。レタスと玉子焼き、インスタントわかめスープ。
 12:30PC。
WebファイルのHPへの展開を試行・・・。
今のFirefoxでMhtはダメで、オプションを
インストールしないといけないらしい。
 代理店からTripの予約返信メールが来ていないので再度入力。
昨夜は、途中で印刷したままで最期の「注文確定」を怠ったようだ。
 入力してすぐに自動返信が来た・・・。
 15:00BLOG-UP。
15:30お茶。家内が帰還し草大福をくれた。
 15:45飯の支度着手。
 メインはトンカツ・冷凍室にある小海老のから揚げ・玉ねぎの天ぷら・牛蒡の天ぷら。
キャベツミズナサラダ・味噌汁。
 17:00支度完了。読書。
17:30摂食。
 Yは 今夜は1時間はやい。
早くも、冷えてきた。山陰では大雪が降り続いている・・・。
 19:30シャワー・・・・。
明日の予定;散髪。