mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那山や木曽山脈は良く見えた

mnumeda2017-01-25

20170125Wednesday
7:0起床。家内OFF。洗濯。Very Cold。
 9:00散髪。
床屋にはすでに一方やってもらっていた・・・。シニアパーマネントみたいだ。
 大女将が出てきてタッチで、息子さんにやってもらう。
大女将が息子にいろいろ注文を付けてくれ、我は何も言わずにいた。
 昨日は 東京へ講習会に行ったと説明してくれた。
 後からKさんも来たが、3人とも昨日の臨時休業の被害者だった。
パンチパーマの人は、休みだったのでパチンコへ行って摩ったので損害賠償だ!と。
 恵那インターで新宿行に乗ったようだ。
10:00帰宅。
 10:15着替えて散歩。北CCW
青木のため池は二日連続で結氷。安原も同じ程度7割方氷が張った。
 御岳はガスに覆われていた。
恵那山や木曽山脈は良く見えた。
 11:00帰宅。
e-taxのHPを開く。
 相変わらずIEでないといかんとか書いてある・・・。
MEはダメと書いてある。
 途中までは良かったがH28年分のセットアップのダウンロードができない・・・。
マニュアル通り実行したが、クリックしてもダウンロードの反応がない。
普通、DLしたら薄い下向き矢印が表示されるが、なにも来ない。
 仕方なく、印刷して申告をセレクトして、手元の資料の入力をすべて終えると
納付ゼロ。還付があればマイナス納付の表示のはずだが・・・。
 結局 生命保険満期で、医療保障だけの年間30k支払では還付もないのだ。
だから 申告は不要だ。
 11:45残飯ランチ。
12:30 MHTMLのWEB表示について試行。
 いろいろやったがうまくいかぬ。
腰を据えてやらねば・・・。
 14:00MarjanGame。本日好調。
15:00BLOG-UP。
 15:30お茶。アンパン摂食。
15:45飯の支度。
 メインは焼き餃子(冷凍浜松)、サブはホウレンソウ浸し竹輪入り、レタスミズナサラダボイルドエッグ付き、味噌汁。
 17:00読書。
17:30 摂食。
 18:30 CJを視聴。
20:30シャワー。
 明日の予定;可燃ゴミ出し。