mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ウエイトコントロールがうまくいっていないので、礼服がきつい

50170205Sunday
7:00起床。曇りのち雨、時々霙。家内OFF。
 8:40PC。日差しがないので寒い。着替えもしないまま、
寝巻、ガウンのまま過ごす。
 10:00支度。
着替えが寒い。
 ウエイトコントロールがうまくいっていないので、礼服がきつい。
はるカイロを腰の後ろに貼る。
 10:25出発。
町内から、同じ目的の車が複数向かうようだ。
 霙が、ダムに上がって雨に。建屋の傍のPはすでに満車で、その外側の、ダートに
誘導された。
 すでに、玄関先に大勢が順番待ちだ。アドレス登録せよと・・・。
それはパスして町内の受付へダイレクト、お供えを差し出す。
 S総務部長が受付におられた。
立っている方が多いが椅子席は空いていたので、K氏やY氏に声をかけて
座ろう、と。結局前から4列目の席に。左にK夫人右にK氏Y氏が座った。
前の席はなくなった方の同級生や、関連企業の幹部だ。
 重機のT氏、M機械のM氏など。K紙器の花や、鉄工所関係の方の花もあった。
無宗派・お別れの会」ということで、斎主も、導師もいない。
司会は葬儀社の女性で、開式はT氏だった。
 弔辞も、同級生らの、別れの言葉や、家族の言葉の代読もあり、
こうした葬儀のついては、時代の求めるものなのだろうか。
 一時間弱で、大勢の献花は終え、12:10の「出棺」待たずに、
近くのK夫人に付き合って失礼した。雨は間断なく降っていた。
 寒かった。
12:10ころ帰宅。
 家内が、残飯でランチを支度してくれて、納豆や昨日の残り物で摂食。
13:10買い物。
 DCM KCF を覗いて、Valor .
パン、おでんの材料、キュウリ、トマト、バナナ、MILK。
 その後、気が変わって オオクワまで行ってみた。
ひところより、空いている・・・。
 一番影響を受けているのは、坂本Valorやスマイルだろう。
14:30帰宅・・・。
 おでん仕込み。大根 中1Pあり、暮れからの床下保存がうまくいっていた。
15:30BLOG-UP。
 16:30飯の支度。
17:30摂食。
 19:00カーリング観戦。
20:00シャワー。
 明日の予定;
晩、会議。家内B-DAYの買い出し必要・・・。